手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
sajaでお買い物
個展まであと1週間。追い込み作業!と言いたいとこですけど、
ちょっと疲れが出てきてペースダウン(o´д`o)=3   編み過ぎでしょうか~
さっき数えてみたとこ、ネックレス26本、ブレス74本、アンクレット7本ありました~
数ではビックリですけど、難しい編み方は入れてないんです。
ねじり、ダブルねじり、ねじりクロス、平編みとねじり中心で、丸四つだたみ、巻き結びなど、
気が遠くなるような編み方は入れていません。
今回の個展のコンセプトは手軽に楽しく作れるヘンプアクセサリーって感じで、
トップの組み合わせビーズの使い方など、楽しく見て頂ければなぁ~と思っています。

で、今日の本題はここから!
ヘンプ仲間 4colors*blog  の月ちゃんのお店 saja で、ブレスとネックレスを買ったんです~
自分がヘンプを始めたころ(1年ちょっとまえ)に、ネットサーフィンで知った月ちゃんの存在。
この人スゴイ~ これどうやって作ったの~?って感じで驚きでした~
月ちゃんといえば石包み!ですけど、その他にもブレスなど、編む技術はもちろん、
素材の使い方、色のバランスどれをとってもスゴイ、スゴイです~
自分にとっては尊敬する人、先生って感じです~ 月先生と呼ばせて~(*´Д`人)ォネガィ

月ちゃんの石包み
そして今回買ったソーダライトのヘンプネックレス。
カッコイイでしょ~

月ちゃんの石包み2
石もガッチリ包まれていて、ソーダライトとピュアの組み合わせとてもいいです~
鮮やかなアンティークビーズもバッチリ~

月ちゃんの3連ブレス
続いて、3連ブレス。
大好きなカレン、ウッドビーズが入っててかなりカッコイイ~
ヘンプのダブルねじり部分は太くて存在感ありです!

月ちゃんの3連ブレス2
この留め部分の輪っか、どうやったの~?しかも超キレイだし~
と、気になってしまい個展準備中断(lll-ω-) 
月ちゃんブレスをじっくり見ながらマネして作っちゃいました~ 完全コピーです( ̄へ ̄|||)

月ちゃんのマネ~
こんな感じ~
持ち合わせの材料ですけど、まぁまぁの出来かな~
あの留め部分のグルグル巻きは難しかったぁ~

並べて~2
勝手に月ちゃんとコラボ~♪


並べて~
並びを変えて~♪ってしつこい?(´∀`*)エヘ


コラボ~
最後に、月ちゃんのソーダライトネックレスと、
自分の新作、個展用ネックレスとまたまたコラボ~♪
まさに感動の瞬間!って自分だけ?

あと、おまけにブレスとストラップを頂いたんですけど嬉しくて即効、妹に渡して
しまっい写真撮るの忘れていました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
ほんとリスペクトする月ちゃんの作品を手元で見れて、尚且つ身に付けられて
幸せです~ すごく刺激にもなり、もっと頑張らないと!って気持ちになりました
月ちゃん、ほんとにありがと~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑月ちゃんに続け~☆



Posted by myxx
comment:14   trackback:0
[報告
comment
こんにちわ!個展の準備で忙しそうですね!
近かったら絶対絶対に、行きたかったよぉ~そして
生のあかねさんのライブ聴きたかった♪
私も月ちゃんとこのネックレス買ったことあるけど
ほんと綺麗に編まれてて素敵な作品ばかりです!
着けるのがもったいなくて、今はしまってある事が
多いかも。それからカレン(ですよね?)のネックレスも
いい感じ~~~!欲しい・・・。個展行かれませんが
静岡から、応援してます!頑張ってくださいね♪
妹さんにも頑張ってくださいと、お伝えください^^
2008/07/06 15:41 | URL | edit posted by ☆乃々☆
ありがとうございます☆
☆乃々☆さんこんばんは~☆
近くだったら、絶対に来てもらったのに~><
ライブ聴いて、その後はゆっくりヘンプ話しなんて最高ですよね~
りぶさんもいたら更に盛り上がっちゃうだろうなぁ~

☆乃々☆さんも月ちゃんのファンなんですね(笑)
すごくキレイに包まれていましたね!
月ちゃんが包んだと思うと、包装紙も捨てられず記念に
とってあります~♪ だから、しまってる気持ちわかります~
色々と勉強になり、刺激も受けて、とても良い買い物でした☆

ネックレスはカレンです~
欲しいだなんて嬉しいです(´Д⊂ヽウェェェン
ほんと個展来て欲しいわ~><
応援ありがとうございます~
妹にも伝えときますね!
人の優しさが、身に染みる今日この頃です(涙)
2008/07/06 22:05 | URL | edit posted by myxx
お疲れさまです~
myxxさん、こんばんは~
個展の準備、お疲れ様でっす☆
100個越えですか。すごいですね!
個展準備、大変ですが
無理せずに疲れたら休んでくださいね~
月ちゃんさんのお店、実は好きでよく遊びに行きます~
中々買う機会がないですが、
どれもとてもキッチリ作り込まれた素敵なアクセばかり。
いつか私も欲しいな~

一番下のmyxxさんが作られたネックレス、すごくいい感じ☆
爽やかでナチュラルな感じがして私好みのネックレスです~
白もいいな~^o^
個展は行けないですが、
遠い大阪からも応援してまっせ♪頑張って☆p(^-^)q
2008/07/06 22:34 | URL | edit posted by emui
照れまくり~(//∇//)
のアタシです。
頼むから今は誰も入ってこないで~って感じ(笑
そのぐらい締まりのない顔してると思う、多分( ̄m ̄〃)ぷぷっ

写真のおかげでおしゃれに見える~☆
ブレス、めちゃめちゃカッコイイです!
ぐるぐるもバッチリだし( ´∀`)b
あの部分、まるで針金かなにか入ってるかのようでしょ?(´艸`)クス
毎回ありったけの力込めて巻いておりますw
でも本当、とても持ち合わせの材料で作ったとは思えないですよ~。

個展の準備も着々と進んでるようですね♪
カレントップのネックレス超ステキです(〃▽〃)
是非myxxさんの作品をこの目で見てみたいなぁ~。
いつか売って下さいね!
では引き続き、準備がんばってください~。
本当丁寧な紹介をありがとうございました(*-人-)

と〆たと思ったら今携帯にmyxxさんからのメールが転送されてきました(驚)
こ、これはまさに運命かっっ!?(爆)
2008/07/06 22:35 | URL | edit posted by 月ちゃん
何回もスミマセン(汗
写真のおかげでおしゃれ・・・というのはあくまでソーダライトの事ですので。
いかに興奮気味に書いたかがバレバレですね(笑
それからこの場をお借りしまして、☆乃々☆さん・emuiさん(はじめまして♪)
本当にありがとうございました!感動でした(つд`)
2008/07/06 22:46 | URL | edit posted by 月ちゃん
がんばりましたね!
myxxさん こんばんは
一人でネックレスやいろいろここまで作るとはすごいです
イベントまでもうすぐね。楽しんでください。

月ちゃんのネックレス、私も見てみたい。
myxxさん上手にまねされていますよ、さすがだな~。
留めるところのぐるぐる巻いてあるのは綺麗で
まさに職人技だわ。
2008/07/06 22:50 | URL | edit posted by りぶ
個展までもう少しですねぇ。
点数の多さに圧倒されてます。

月ちゃんの作品は、すばらしいの一言ですよね。
わたしも先日見せていただいて、ほぉ~~~と感激しまくってました。
そして、さっそくチャレンジされたmyxxさんの行動力&作品もすばらしい!
めっちゃかっこいいブレスですよー

じつはわたしも、myxxさんがネックレスのトップに使っておられるのと(たぶん)同じそのカレンを使って、ネックレスを作ってるところなんです!
これは、ぶらーんと垂らすとかわいいですよね。
なるほど、こういう使い方もいいなーと勉強になりました。
2008/07/06 23:58 | URL | edit posted by naong
ガンバです!!
個展準備ラストスパートですかね??
頑張ってください!!
じ、実はアタクシも・・・
先日やっとこ月チャマのブレスをゲットできました!!
今日あたり届いているのではないかとわくわくしています♪♪♪
で、同じく真似して作ってみようと思ってました!!
なんか、みんなでお店とか出来たらイイですよねぇ~(〃∇〃)
(※妄想だけですが・・・)
皆さんの作品を見ているとホントにお勉強になりますよね!

2008/07/07 12:13 | URL | edit posted by 真希ん子
お疲れ様ですぅ~~~。
個展準備順調ですか?
その大量生産、すごいわ!びっくり!
私も頑張っているけど、十の位が違う!違いすぎる!

私も今夜にでも数えてみようかしら?

チョーカー、ネックレスを頑張りたいのに、いざとなるとデザイン浮かばないし、使えそうなパーツが・・・ない。
もう買いに行ってる時間ないし、今回はブレス中心かも???

月ちゃんの作品の真似っ子が出来るmyxxさんもすごいよ。
月ちゃんの作品って手に取ると、じ~~~~っと見ちゃいますよね?
2008/07/07 15:50 | URL | edit posted by cha*ca
ありがとうございます☆
☆emuiさん☆
こんばんは~
無心で作り続けていたら、こんなになっちゃいました(笑)
でも、ヘンプアクセとかって、たくさん飾ってあると
結構見ごたえありますよね!簡単なブレスでも、ビーズやカレンの
組み合わせで、無限大だし~♪
たくさん作れば、どれか目に止まってくれるかな作戦です(笑)

月ちゃんのお店よくいかれるんですね~☆
やっぱスゴイですよね!ヘンプ仲間の中でも憧れ的存在ですからね~
ぜひ、自分へのご褒美的な感じで買っちゃえば~(*´∀`*)ノ゛
って勝手にsajaのセールスマン(‐”‐;)

ネックレスお褒め頂き嬉しいです~(∩.∩)にんまり
月ちゃん先生の作品と並べる訳なので、最近の自信作を
選抜したんです><
月ちゃんのがすごいから、並べるの勇気いりますからね!
応援ありがとうございます(≧∇≦)〃
emuiさん大阪ってことは、月ちゃんと近いかも!!



☆月ちゃん☆
主役の月ちゃん先生こんばんは~
何度でも遊びきてくださーい♪
平気ですよ~ 作品も超ステキですから~(*´∀`)/
こんな感じで良かったですか~
皆さんからコメントもたくさん頂き、月ちゃんパワー恐るべし!
やっぱすごいよね~
真似させて頂いたブレス、月ちゃんには及びません><
あのグルグル、ちょっといびつなんです(o´д`o)=3
確かに針金入ってるの?ボンド系で固めてるの?って感じで
驚きでした~ 実際に作らないと、あの苦労わかりませんね!
力がすごく必要で、指がかなり痛くなりますよね><
女性であれだけの怪力←失礼 (lll-ω-) があるとはスゴイです!
ゆるいと、曲げたときに隙間できちゃうし流石ですよ~
マジ、習いに行きたい~><

個展の準備もどうにかこうにか進んでいます~
短期間での量産なんでシンプル系ばかりですけどね~
勝手ながら、月ちゃんとコラボしちゃいました><
褒めて頂き感激です(´Д`。)グスン
偶然にも使っているウッドビーズが同じでした(゜ロ゜)ギョェ
やはりこれも運命?(笑) お互い、なにかしら
タイミング合いますよね~
売って下さいだなんて、とんでもない~><
そこまでの作品が作れるようになったら送りつけたいなぁ~
勝手にプレゼントしちゃったり~(´▽`)/~♪

こちらこそ、色々と良くして頂きほんとありがとうございました☆
ヘンプを通じて出会えたこと、感謝です☆
emui さんも月ちゃんの隠れファンでしたね!
ヘンプの輪広がってますね♪



☆りぶさん☆
こんばんは~
頑張ったでしょ~(*´∀`)/
確実な、ヘンプな毎日でしたってパクリ(lll-ω-) 
今週に入って緊張しています><
でも、一番は楽しむことですね!
あと少し、頑張って編むぞ~~

月ちゃんのほんとにスゴイですよ!!
見た瞬間、ビビリましたから(@д@)/?.まじっっっ!””
真似しましたけど、やっぱり先生にはかないません><
でも、月ちゃんという目標に向かって頑張らなければ!
こうして、ヘンプ仲間の間で刺激しあえるっていいですね☆



☆naongさん☆
こんばんは~
個展まであと少し!ドキドキですΣ(+Θ+);
数はいっぱいですけど、簡単ブレスばかりですからね~><
今回は数で勝負!ってことで~

月ちゃんはほんとスゴイですよね!!
ヘンプ仲間の間でもたくさんのファンがいらして、ほんと先生ですよね!
ヘンプで人に感動を与えられるって素晴らしいですよ~
真似ブレスお褒め頂きありがとうございます~>∀<)ノ゛
これも月ちゃんのおかげですね><

このカレン使ってるんですね~(*´∀`)/
それは、すごく楽しみだぁ~♪
このカレンは縦に長いので、こうして更に長くしちゃえ!って
感じで、この使い方が思いつきました~☆
人によって使い方が全然違うから、見ていると勉強になりますよね!
naongさんの作品楽しみにしています♪
頑張ってくださーい(o^ ^o) /



☆真希ん子さん☆
こんばんは~
応援ありがと~(*^□^*)♪頑張るよ~
月ちゃん作品ゲットしたんですね!
またまた、月ちゃんファン発見!って自分もだけど(笑)
作品の包み方も超キレイで、記念にとっといてますから~><
真似した真希ん子さんの作品もかなり興味ありです!!
皆さんでお店!自分もそんな妄想するときよくあります♪
みんなで、お店借りて、交代で店番なんて最高ですよね!
実現出来たらどんなに楽しいことでしょ~>∀<)ノ゛
みんなで刺激しあって、引き続きヘンプ盛り上げていきましょうね!


☆cha*caさん☆
こんばんは~ お疲れ様~(*´∀`)/
準備はどうにかこうにか順調です~
あとは、適当に少し作って、値札貼って、ディスプレイ考えて
って感じです♪
たくさんありますけど、ねじりの簡単ブレスばかりなのでね~
cha*ca さんも大忙しですからね><
次は2回目のワークショップとハンドメイドマーケットへの
出展だし~スゴイですよね!
忙しいとデザインとか、材料の問題出てきますよね!
そんな時は、あるものでまかなうのも技?でしょうか(笑)
体だけは大事にして、頑張ってくださいね☆

月ちゃんの真似っ子大変でしたよ~><
僕の出来ではまだまだな部分があるので、これからもっと
頑張らないと!!
月ちゃんの作品が届いた時は、舐め回すように見ちゃいましたね!
編み目が超キレイで、ビックリでした(゜ロ゜)ギョェ
月ちゃんを目標に頑張るぞ!!
2008/07/07 21:50 | URL | edit posted by myxx
ははは・・・
とうとう月ちゃんブランド購入~~♪
いいでしょ?いいでしょ?
指を切りながらもタコが出来ながらもすっごい作品を作るのですよ!
すんごいよね~~ほんと。
ブレス、ループの部分あれは数こなさないときっちり出来ないんじゃないかな~~。
微妙なさじ加減みたいな~~(笑)
すごいよね~~。
まねっこするmyxxくんもすごいと思う
チャレンジャー(笑)
私はやっとこ重~~~い腰?あげて石包みをやり始めたよ。
でも他のと交互だから進まないけどね。
2008/07/07 23:23 | URL | edit posted by rina
こんばんは~
rinaさんこんばんは~
ついに!買っちゃった~(*´∀`)/
いいね!いいね~♪
確かにあれだけ、ガッチリ作るとなると指が犠牲になりますね!
職人魂を感じます><
ループ部分はほんと難しい!!
一番苦戦しましたね!
ちょっとでも月ちゃんに近づきたいから、真似しちゃった~
rinaさんの石包み見てみたい!!!
この間は衝撃のとんぼ玉作品見たし、次は石包み!
楽しみにしてまーす♪
個展の件ですが、だいたいの時間、人数決まったら
メールお願いしまーす☆ 
忙しいのにごめんなさいね><
では、またrinaさんの笑顔楽しみにしてるね~
2008/07/09 00:59 | URL | edit posted by myxx
おっ久しぶり~~~(。・ω・。)ノ~
3連ブレス、スッテキぃ~☆(。-_-。)ポッ
惚れました…(0ノ*)あ、ブレスレットによ~
そーいう3連もあるのね。。。
どうしても全部編まないと…っていう思い込みがあって…
___φ(・ω・ )メモメモ、な~るほど。。。
参考になるわ~

もちろんmyxxさんのネックレスもステキ☆
トップがイイわね~^^

個展準備、ガンバ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆♪
2008/07/14 19:27 | URL | edit posted by つらら
つららさんだぁ~(*´∀`)/
元気でしたか~? お忙しいみたいで~><
3連ステキですよね!
さすが、月ちゃん先生です☆
確かに、3連ってなると、どうやって編も~?みたいに
なりますよね><
でも、こうした使い方だとヘンプメイン!みたいな感じで
存在感出ますね! 
ネックレス、自信作なんです~
だから、月ちゃんの作品と並べられたんですけどね!(笑)
 
個展頑張ってますよ~ ありがと~(*´∀`)/
皆さん、ヘンプに大変興味を持たれていて、輪が広がりそうです☆

2008/07/15 19:00 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/69-70b8aa6e
trackback
