手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
個展作品紹介
今日は、個展用の作品を自宅で撮影した物を紹介したいと思います~
やはり、自宅での撮影のほうが、キレイに撮れますね!
皆さんも、撮影には苦労されてるんではないでしょうか?
自分は、いつも晴れて陽の光が差し込んでくるのを狙って撮影してるんです~
そうすると、はっきり、くっきりいい感じ~
ヘンプは天然素材ですからね~☆  

ロウビキネックレス2
こちらは、ロウビキネックレスです。
今までは、編まなきゃ!!的な考えが、頭から抜けなかったんですが、
発想の転換もたまには大事!ってことで、こんな感じに仕上げてみました♪
ひと結びでビーズを留めているって感じで、編んだとこといえば右側のネックレスの
タイガーアイの石包み部分だけです~
たまには、こんな感じもいいでしょ~☆

ガラストップ3点
続いては、ガラストップ3点。
地元の手芸屋さんで見つけたものです。
値段は950円位だっけな?
幻想的でキレイでしょ~♪

ガラストップ2
これも、ガラストップです~
右側のは、デザフェスでとんぼ玉のお店で買ったものなんです。
はっきり言ってこの使い方は、ちょっと失敗(lll-ω-) 
でも、気に入ってくれる人もいるかも!!と思い、採用です(笑)
左側のは、地元の手芸屋さんに置いてあった、ヘンプネックレスを
真似して(お店で怪しいくらい見つめてきて(◎◎;)作ってみたものです☆

アンクレット1
そして、アンクレット~☆
色鮮やかでしょ~
平結びとねじり結びで、カレンやメタルビーズを入れています~

今日の個展用作品紹介はここまで~
まだ、ちょっとだけあります。
撮り忘れたものもありますが(lll-ω-)オッチョコチョイ

そして、そして、まだ個展は続きます~

みみの絵3
こんな絵もあり~


みみの絵1
ゾウさんと電話しちゃったり~


みみの絵7
ケロちゃんも~


ばおばぶ9
もちろんヘンプも!!


ディスプレイ5
あるよ~☆


ばおばぶ2
一緒にほのぼのしましょ~♪


場所 : カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
日時 : 7月13日~26日の2週間 
住所 : 横浜市金沢区金沢町66 (京浜急行の金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分です)
※駐車場はありませんので、車の方はお近くの有料パーキングをご利用ください~

通常営業日
月 / 火 / 金 / 土 / 日
営業時間
11:00~17:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~☆



Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[イベント
comment
頑張ってますね!
おはようぎざいます!
ステキな空間ですねぇ~。
混み合ってないときは落ち着けそうですね☆
あと1週間、体調崩さぬよう頑張ってください!
myxxさんが手芸屋さんに行って真剣に素材選び・・・
って可愛いですね!!!ウププ(*´∀`)=σ)´Д`) プニュプニュ

2008/07/19 08:57 | URL | edit posted by 真希ん子
おはようございます♪
真希ん子さんおはよ~♪
早速のコメントありがとうございます~
ここのお店、ヤバイくらいに良いです☆
なんか時間が止まっているような感じで癒されるんです~
今日から4日間、入りびたりなんですけど、
ちょこちょこ人が来るので、のんびりと出来そうです~
手芸屋さんでウロウロするの恥ずかしいんですよね><
ほとんど、女性のお客さんばかりなので、
ちょっと選びにくい(lll-ω-)
では、行ってきまーす♪
2008/07/19 09:14 | URL | edit posted by myxx
おはよ~
本当に素敵な会場でしたよ。4日もここにいたら
仕事行くの嫌になるんじゃないの~?
ケロちゃんの絵もあったんですかー!
ちょっと見逃してたかも。。。残念。。。

写真、いつもお上手ですよ。
下に敷くもの、、何がいいのか、いつも迷っちゃうよ~。。。

2008/07/19 09:31 | URL | edit posted by りぶ
ステキな作品がいっぱい♪
おはようございます。
myxxさんの作品も、妹さんの絵もステキなものがいっぱいですね。
あぁ、行きたい!
生で見てみたいです。

私も次のイベントが決まり、夏の終わりから秋に向けての作品に取り掛かるつもりです。
ガラスのペンダントトップやシルバートップなど、使ったことの無いものに挑戦します。

myxxさんの作品見て刺激受けまくり!
紐のイメージやウッドビーズなどのアクセント付けなどに悩んでいたので、参考にさせてくださいね。

個展26日まで頑張ってくださぁ~い!
2008/07/19 09:33 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~w
こんばんは~
自然がいっぱいのとても素敵なギャラリーですね~
そこに展示されてるmyxxさんの作品や妹さんの作品も
ギャラリーに溶け込んでてすごく素敵♪
私も実際に作品見てみたいな~行きたいです~
この記事読んでて、気持ちは横浜にw

一番上の写真のネックレス、すごく雰囲気があって素敵です☆
とてもひと結びメインで作ってるとは思えません~
複雑そうに見えて、実は簡単に編めてしかも見栄えがいい作品を
いつか作れるようになりたいです。
精進しなくては~w

個展も折り返し地点ですね。
体調崩さないように、頑張って下さいね☆
2008/07/19 19:11 | URL | edit posted by emui
お返事遅れました~(*;ω人)ゴメンナサイ
☆りぶさん☆
お返事遅れました~
ちょっと夏バテ気味で、家に帰ってくると
グッタリ生活でした><(´Д`;)/ヽァ・・・
今日で入り浸り4日目なので、明日から仕事だと思うと
やる気しないんですよね~><
ケロちゃんは、テーブルの上に置いてあったので
ちょっと分かりにくかったかも~

写真って難しいですよね~
一枚撮るのに1時間位かかるときありますからね(lll-ω-)
敷く物は、アジアン雑貨にある布とかを使ってます~

では今日もばおばぶに入り浸り、頑張ってきます~☆



☆cha*caさん☆
お返事遅れました~(´。・_●・`)人 ゴメンネ
cha*caさんも、お近くだったら、絶対に
来てもらったんですけどね~><
いつか、絶対にお会いできますよ~☆

大忙しですね!!暑い日が続くので、無理せずにね~
使ったことの無いものに挑戦良いですね♪
僕なんかの作品で宜しければ、参考にしてくださーい>∀<)ノ゛

では、今日も個展頑張ってきまーす☆
cha*ca さんもがんば~ヾ(´▽`*;)ゝ"



☆emuiさん☆
お返事遅れてすみません(人ω<`;)
そうなんですよ~ とっても良い雰囲気で自然をテーマに
していて、冷房とかはないんですよ~
思いのほか、ヘンプがとてもマッチしていて、オーナーさん
にも絶賛されました~v(@∀@)vィェ~ィ
ほんとにemuiさんにも来てもらいたいです~><
このほのぼの空間で、色々とお話し出来たら最高ですよね~

ロウビキネックレス、手抜き的な感じはしたんですけど、
そのシンプルな感じが逆に良かったです~
やはり、ヘンプだと編む!が基本ですから、
時間と手間がかかりますよね~
それで、なにか簡単に作れないか?と考えていたとこ
思いついたんです~ でも、僕も皆さんの作品を見て
参考にしたり、少し真似したりしてるので、自分のオリジナルが
増やしていければな~と思います><

個展もあと少し、頑張ります!!
ありがとうございました~(*´∀`)ノ
2008/07/22 08:27 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/72-cf132628
trackback
