手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
豪華にカレントップネックレス
先日、浅草橋駅周辺のビーズショップ巡りに行ってきました~
全部で50店舗以上はあったと思います。
ほとんどのお店には入ったんですが、ヘンプで使えそうな穴の大きなビーズは
数えるほど。たまにとんぼ玉やカレンシルバーを見かける程度で、
ビーズアクセサリー用の穴の小さなビーズばかりでした~
ちょっと残念でしたが、色々なお店があって楽しかったです☆
それで、買ってきたカレンで早速ネックレスを作ってみました~

豪華にカレントップネックレス1
カレン総額、3500円位でいつもの作品より、かなり高め
というのも、日頃大変お世話になっている人へのプレゼントなんです~

豪華にカレントップネックレス2
このトップは1500円と高めですけど、かなりカッコイイです~

豪華にカレントップネックレス3
これは1個400円。
花柄模様がステキでしょ~

豪華にカレントップネックレス4
これも1個400円。
大きいので存在感あります☆
このカレン達は浅草のマライカというアジアン雑貨屋さんで買ったんです~
種類が豊富で、キレイで特徴的なカレンばかり置いてありました~

たまには皆さんも、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに
ちょっと豪華にしてみてはいかがでしょうか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~♪ありがとうございます☆




Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんばんは~
シックでゴージャスなネックレスですごく素敵ですね!
シルバーのデザインがすっごく凝っててヘンプに合ってていい感じだな~
自分用で作ると、どうしても手持ちの服に合うかどうか考えてしまうので、大人しめになってしまいますが(爆)
他人にプレゼントする時は、また違った感覚で作れるから刺激になりますね。
お友達、きっと喜びますよ~素敵だもの。^^
2008/09/15 20:17 | URL | edit posted by emui
こんにちは~
作品自体もとても参考になるけど
お店情報もすごくありがたいです。
浅草橋ってたくさんありそうで、そうでもないのね、、

豪華に大胆に、、いつも思うんだけどね~(^^;;) エヘヘ・・
でも、飛び降りたつもりで作ってみようかな
2008/09/16 09:54 | URL | edit posted by りぶ
ごーじゃす(〃∇〃)
こむにちわっ☆
とってもゴージャスっすねぇ~(≡^∇^≡)
マライカって、千歳のアウトレットにあるマライカと
同じですかねぇ? ラクダっぽいマークですかね?
アタシ、結構好きで行くと1時間以上うろうろしながら
商品ガン見です・・・(^_^;)アヤシイヒト。
茶系って作ったことがナイんですけれど
とっても気になるっていうか、茶と水色とか
茶とピンク、黄色とかってすっごく好きなんですよねぇ。
けど、自分の洋服は茶はナイに等しいんです。
で、またビーズ屋さんをmyxxさんがウロウロしていたのかぁ
と想像してしまいました(。→ˇ艸←)プッ
2008/09/16 10:30 | URL | edit posted by 真希ん子
ほんと、ごーじゃす♪
わかる気がします。私もお友達へのプレゼントとかになると、また違った気合が入ります。
ビーズ屋さん巡り、私も大阪の船場で先々週しましたよ。でも、同じく、ホールが小さいんです。ヘンプで使おうと思うと、大きめが欲しいですもんね。
カレンシルバーは好きなはずなのに、使いこなせず。。。勉強不足なんです。
2008/09/16 14:17 | URL | edit posted by cha*ca
お返事遅れました~
☆emuiさん☆
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*´∀`)/
お店はカレンばかりで、目の色が変わりましたよ~
見たことのないデザインばかりで、驚きでした◎◎;)
自分用に作ると、やっぱり気に入った服に合わせますよね~
でも、人へのプレゼントとなると難しいですよね><
今回は、カレンの素晴らしいデザインに助けられました~
喜んでくれるといいなぁ~♪


☆りぶさん☆
こんばんは~♪
ヘンプ用のビーズは全然無かったです~
あったとしても、ごく普通なデザインばかりでした~
でも、あれだけ見れば気がすみましたね!
ビーズアクセの人にとっては天国みたいなとこです(笑)
このくらい、材料費が高いと売り物はどうかなぁ~
って感じなので、自分へのご褒美などが良いですね☆
たまには飛び降りちゃえば~(笑)


☆真希ん子さん☆
こんばんは~♪
そうそう。たしかラクダではなくて(笑)ゾウでした~♪
全国にお店があるみたいなので、きっと同じとこです☆
僕もガン見でした~
大好きなエスニック系ばかりなので何時間いても
あきないですね!
ぜひ、茶系の作品トライしてみてください~♪
落ち着いた色なので、どんなお洋服にも
合うんではないでしょうか~☆
真希ん子 さんなら、良い作品できますよ(´▽`)/~♪


☆cha*ca さん☆
こんばんは~♪
やっぱり、プレゼントとなると気合い入りますよね!
一つ一つ編むにも力が違う感じがします~
ヘンプ用のビーズって少ないですよね(*´Д`)=3
良いデザインなのに見てみると穴が小さかったりで><
ヘンプ専用のビーズ屋さんでもあればな~
cha*caさんのカレン作品、ぜひ見てみたいな~♪
勉強不足だなんて~そんな事ないです!
色々と活動されてて、素晴らしいと思いますよ☆
そのうち、良いアイデアが浮かぶかもよ~´∀`).☆

2008/09/17 19:39 | URL | edit posted by myxx
あはっ(´∀`)
携帯から見れちゃうんですねっ(=^▽^=)いま頃気がつきました!

あれはラクダさんぢゃぁなくてゾウさんだったんだっf^_^;
チャイハネもかなりの時間同じ場所から動けなくなるですょ☆
2008/09/17 20:41 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは☆
真希ん子さんど~も♪
携帯からありがとうございます☆

そうです~ ゾウでした~(笑)
チャイハネもよく聞く名前ですが、行ったことないかも~
今度、見つけて行ってみますね!
2008/09/17 21:23 | URL | edit posted by myxx
おひさ~
浅草橋にマライカあったんだ~~初耳だよ。
私もこないだの敬老の日にシモジマにいってきました。
ディスプレイ商品など買いにね。
祝日はほとんどの店閉まってるから4時間はいたかな(笑)
ヘンプ超超久しぶりに編んだら指2本皮剥けていたいです(涙)
チャイハネは横浜中華街の名店ですよ~~vv
2008/09/19 07:22 | URL | edit posted by rina
お久デース☆
ひっさびさに遊びにきました~~~
myxxさんも忙しそうね。。。
デザフェス残念だけど、違うとこでも活躍してるみたいだし^^

それにしても、このカレンとってもスッテキ~☆
模様が替わってて他には無い感じ・・・

って、ホント、男の人がビーズ屋さん・・・って。。。
(* ̄m ̄)プッ
ちょっと想像してしまったw
2008/09/19 23:45 | URL | edit posted by つらら
ご無沙汰です。
ご無沙汰しております。お元気ですか?
りぶさんから、デザフェスのお誘いもあったん
ですが、ちょっと色々ありまして最近は、
疲れきってます^^;そんなこんなで今回は
行けませんが、楽しんで来てくださいね!
って、台風が近づいてますが、気をつけて!
ところで、下のブレスめっちゃ素敵~~♪
もちろん、ネックレスも~~~!
ところでネパールシルクって、これから
の季節にはよさそうですよね^^
私もそのうち購入しようと思ってますが、
ネパールのウールとはまた違いますよね?
なんか素材が、ウールにも見えました^^;

myxxさんもお元気そうで^^色々とお忙しい
みたいなので、身体には気をつけてください!
2008/09/20 00:24 | URL | edit posted by ☆乃々☆
お返事遅れました~
☆rinaさん☆
こんばんは~
先日はお疲れ様でした~
また、色々と刺激を受けていい勉強になりました☆
浅草橋のマライカぜひ行ってみてください~♪
カレンの数に圧倒さますよ~
なぜか、チャイハネ行ったことないんですよね><
今度行ってきまーす♪


☆つららさん☆
久しぶり~
つららさんも相変わらずお忙しいようで><
忙しいことは良い事です☆
僕も忙しくて、なかなかアップ出来なくて~
デザフェスは残念でしたが、来年の春に出展出来る
ように頑張っていきたいと思います~
つららさんも余裕が出来たら、
素敵な作品見せてくださいね~♪


☆乃々☆さん
ありがとうございます(*´∀`)/
りぶさんに聞きましたよ~
結構、お疲れのようですね。
あまり無理せずお体をお大事にしてくださいね!
生活もヘンプ編みも体が基本!ですから~

下のブレスは、チャムランさんで買った
ネパールシルクでアクセントを付けるにはもってこいです☆
ぜひ、機会があったら試してくださーい♪
そうそう。りぶさんに ☆乃々☆さん宛にネックレス
お渡ししましたので、貰ってくださいね~♪
では、ほんとにお体気をつけて!!

2008/09/24 22:44 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/81-3d2fb61d
trackback
