手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
七宝ブレス
七宝ブレスに挑戦しました~
以前から、作ろう作ろうと思っていたんですけど、なかなか手が出なかったんですよね~
ヘンプな毎日のりぶさんや、cha*caさんの ++ chaca*chaca day ++でも
素敵な七宝ブレスが紹介されています☆

そして今回はkumimiさんの くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記~ より
七宝ブレスり方を参考に作らさせて頂きました~♪
とても丁寧に解説されているので、気になる方は遊びに行ってみてください☆
七宝ブレス
持ち合わせの紐で作ったんですが、編み紐が12本ともなると
結構キレイに仕上がります~
これだけ横幅だと存在感ありますね~


七宝ブレス1

はじめてにしては、まぁまぁの出来かな??
今度は、しっかり紐を選んで作ってみたいと思います~
kumimiさん、ありがとうございました~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近下がるばかり・・・(lll-ω-)


Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
綺麗な色合い~!
こんばんわ☆七宝編みブレス綺麗な色合いですね!
そして編み目も綺麗だわ~~~♪七宝編みブレス
いいですよね~。私もお気に入りの一つになりました。
実は、自分で調べた委託販売が決まりまして、1日から
作品を置かせて貰えるようになったので、このブレスも
色々なカラーで作ってみたいと思ってます。
また、落ち着いたら例の物を、お送りさせて貰いますね!
myxxさんも、頑張って下さいね(^^)
2008/10/26 00:51 | URL | edit posted by ☆乃々☆
こんばんはー!
七宝ブレスですか~ よくみなさん作ってみえるのは
見た事あるんですが、私も挑戦した事ないです……
え~なんか難しそうですね…
でも、初めてでもmyxxさんが編んだの上手です♪
色合いも暖色系でまとまっていて暖かい感じしますね!
結構ボリュームもあって付けていても目立ちそうだし!
私も今度挑戦してみよっかな?!
2008/10/26 20:17 | URL | edit posted by リイーナ
myxx君も作ったね!
人それぞれの色合いで面白いな~~!
myxx君らしくてグッドですよ!
チョコと焦げ茶とかで、もっと、渋渋に作ってもいいかもね。

kumimiさんの所の解説はとってもわかりやすいよね。
リイーナさんも是非挑戦してもらいたいな。
2008/10/26 21:00 | URL | edit posted by りぶ
素敵!
ほんと、素敵ですね~。

存在感ある、ある。

写真の撮り方も、メルヘンチックでGood!

次の作品を楽しみにしております~。


2008/10/26 22:10 | URL | edit posted by 高橋
ありがとうございます~☆
☆乃々☆ さん
こんばんは~♪
はじめてということで、持ち合わせの在庫で作ってみたのですが、
どうにか形になりました~
編んでる途中は平気かな??って感じだったんですけどね~
委託、おめでとうございます!!
お店に置くとなると気合い入りますよね!
七宝編みブレスやその他の準備頑張ってください☆
例の物、とても楽しみにしてまーす♪
委託の準備などで忙しいと思うので、無理せずに!
遠くからですが、いっぱい応援してまーす☆


☆リイーナさん☆
こんばんは~♪
ようやく七宝編みに挑戦できました~
以前から作ろうと思ったんですが、なんか難しそうだったので
なかなか手が出ず・・・  順番さえ覚えてしまえば、平編みの連続
なので、リイーナさんだったら楽勝ですよ~
気が向いたら、是非挑戦してみてください♪


☆りぶさん☆
こんばんは~♪
やっと作りましたよ~
やっぱり、自分が普段使う紐で合わせるので、その人の色でますね!
チョコとか焦げ茶、かなり好きです☆ 今度作ってみたいですね~

kumimiさんとこは以前からちょこちょこ覗いていたんですよね~
りぶさんのところから(笑)
リイーナさんの七宝ブレスも見たいですね!なんて言うと
微妙にプレッシャー与えてしまいますよね~(笑)

2008/10/26 22:13 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~
☆高橋さん☆
はじめまして♪
見て頂きありがとうございます☆
撮り方メルヘンチックでしょうか~(笑)
また、気軽に遊び来てくださーい♪
2008/10/26 22:20 | URL | edit posted by myxx
お久しぶりです~
私も、kumimiさんとこの七宝結びの記事で
七宝編みデビューしました~
すごい綺麗に編めてますね!
私は初めて作った時はゆるゆるだったような(汗)
編み方簡単だけど、見栄えしますよね。七宝結びって^^
2008/10/26 22:29 | URL | edit posted by emui
きれいだね~♪
とってもキレイですね。
性格出てますよ。
色合いも元気の出る色、パワーがありますね。
私もkukumiさんの編み方を見て、挑戦してから、はまっています。
近々アップしますが、かなりの数、編んでいます。

七宝結びって簡単だけど、色の配色、同じ色でも編む順番を変えると、全然違う表情になるでしょ?
そこがヘンプ編み、手作りの楽しさだな~って思っています。次の作品楽しみにしていますねぇ~♪(o^-^o) ウフッ
2008/10/27 06:27 | URL | edit posted by cha*ca
キレイキレイぃ~★☆゜
色が好きですv-10・・・ってアタシの好みって統一感ナシですよねv-12
けど、ホントとってもキレイ★☆゜
男性の力で結ぶからきっとギュってなってるんでしょうねぇ~♪♪♪
アタシも持ち合わせの紐で作りましたが
編み編みしている最中も色んな色で作りたくなってとっても
楽しかったです♪♪♪ ウププッv-10
2008/10/27 09:39 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは~☆
☆emuiさん☆
こんばんは~ 
綺麗??でしょうかね~ でも、ありがとうございます♪
これだけ、横幅だと存在感ありますよね!
kumimiさんのとこを見て作られた方、たくさんいるんでしょうね~
こうして編み方を載せて頂いて、ヘンプ仲間の中でも
盛り上がって、とても嬉しいことですよね!
emuiさんの、つゆ結びにも感謝です☆
実は何度か挑戦しましたが、うまくいかずです・・・(lll-ω-)


☆cha*caさん☆
こんばんは~
性格出てますか?(笑)ありがとうございます☆
cha*caさんといえば、七宝編みって感じです~
これを編むのに2時間位かかったので、量産している
cha*caさんはすごいですよね!
やはり、七宝は色の配色が魅力ですね~
自分の好きな色を使うので個性がでますしね!
では、たくさんの新作楽しみにしています☆


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
そんな褒めて頂いて照れます~(●´艸`)ヾ
真希ん子さん統一感ないかなぁ?
色の使い方とか結構参考にしてますよ~♪
今回は、はじめてだったので、紐の引締め具合が分からなくて
適当だったんですけどね~
今度は配色を考えてリベンジです♪ 


2008/10/27 20:14 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/88-de42f0a8
trackback
