手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アジアン風ストラップ
一昨日、更新したばかりですが珍しく早くも更新です~♪
ちょっと宣伝したいことがあります~
最近の記事で何度か登場した、地元のお友達のさちちゃんがブログを開設しました~☆
ブログ上ではReiaちゃんとして、ビーズアクセ、もちろんヘンプ作品もありです♪
まだ、出来たてホヤホヤブログなのでヘンプ作品はありませんが、
今後に期待しましょ~~ってプレッシャーかな(o´ω`o)

Reiaちゃんのブログはこちらです→  lana caf'e

地元でヘンプ仲間が増えるというのは、とても嬉しいことです(*´∀`)ノ゚.+。
頑張ってね~Reiaちゃん☆

アジアン風ストラップ
話しは変わりまして、久しぶりにストラップです♪
自分が大好きなアジアン風に仕上げてみました~♪

アジアン風ストラップ2
ストラップの金具部分に、丸カンを使いチャームを付けてみました~
中でも鈴のチャームがとてもいい感じ~♪

鈴
これがその鈴チャームです☆
Reiaちゃんが、アジアン雑貨のお店マライカで買ってきてくれた物なんです~
このケースごと売っていたみたいで、10個入って¥200です~
このチャームを付けるだけで、グッとアジアンっぽくなるので重宝してます☆
今度は何作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広がってます☆


Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプストラップ
comment
ありがとうございます~
七宝結びの紹介&リンクありがとうございます。
私の方にも貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

明るい色合いの太ブレスもいいですねー。
編み目がすごく綺麗!

そして、今日のストラップも超好みです。
私もアジアンなストラップ作りたい~!
鈴チャーム、要チェックですね。
2008/10/27 21:34 | URL | edit posted by kumimi
こんばんは!
☆kumimiさん☆
こちらこそ、大変お世話になりました~♪
リンク、こちらからお願いしたいです!
どうぞ宜しくお願いします~

そんな綺麗だなんて~ とんでもないです(*´ェ`*)
まだまだな編み目なのでkumimiさんのように
しっかり上手に編めるように修行します><

今回のストラップは、すごく楽しく作れました~♪
kumimiさんの作品もアジアン風ですよね!
カッコイイ作品ばかりで、刺激受けてます~
ほんとに鈴を使うと、グッとアジアンな雰囲気出ますので
機会があったら試してみてください☆
色々とありがとうございました~(´▽`*)/♪

2008/10/27 22:18 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~
さっそく覗きに来ました!
myxxさんストラップお久しぶりですね~
鈴を付けるだけで印象がかなり変わるんですね☆
上の画像の真ん中はターコイズ?ですか??
すっごくすごく好みです♥
今のところターコイズは自分で使用した事がないのですが
めちゃくちゃ気になる存在なんですよーーー
2008/10/27 22:59 | URL | edit posted by リイーナ
おはようございます~♪
☆リイーナさん☆
ストラップは久しぶりです~
やっぱり、チャームの鈴が付いてたほうが豪華になりますね☆
一応、ばおばぶに置こうかなぁ~と思っているので、
アジアン風に仕上がって満足です~
真ん中のは、ターコイズです♪
ターコイズもおススメの素材ですけど、使い方がなかなか難しくて~
在庫はいっぱいあるんですけど、出番がほとんどなくて・・・ (o´д`o)=3
でも、今回はいい感じで使えました~
他のビーズと比べると値段も少々高いですけど、
ピュアや茶系と相性が良いので、機会があったら是非お試しください☆
2008/10/28 07:00 | URL | edit posted by myxx
あぁ・・・
こむにちわっ★☆゜
アタシも皆さんと同じようなブログにしたいですぅ・・・
作り方を・・・ 教えてくださいぃ・・・v-292
ストラップたくさん作りましたねぇ~v-425
アタシもこんな感じの作ってみたいなぁ~v-289
2008/10/28 12:20 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは~♪
☆真希ん子さん☆
またまた、ありがとうございます☆
真希ん子さんのブログってauのなんですよね~?
携帯から簡単にUPできるのかな??
僕はfc2ですけど、テンプレもたくさんあって、機能も充実しているので
簡単に作れますよ~
真希ん子さんのブログも十分可愛いですよ!
ストラップ、気付いたらいっぱい出来ていました~><
アジアン風ストラップおススメです☆
2008/10/28 20:02 | URL | edit posted by myxx
アジアンなストラップもいいですよね♪
鈴のチャームも可愛い~v-10
どうしたらみなさんのようなアイディアが出てくるのかな~って
いつも不思議&尊敬です!!
2008/10/29 17:18 | URL | edit posted by umi
こんばんは☆
☆umiさん☆
アジアン良いですか~ ありがとうございます~
鈴のチャームお気に入りです☆
アイデアというよりも、適当という方があってるかもしれません(笑)
あまり考えて作ると、イメージとは違った物が出来るのでね~

デザフェス行くんですね! 
僕は行けないので、かなり残念です><
ここによく遊びに来る、りぶさんも日曜日に来ますよ!
多分、ポテさんも来ると思います~
出来たら、rinaさんと写真撮ってきてくださいね☆
そしたら今度rinaさんにumiさんの正体見せてもらえるし~

では楽しんできてくださいね!!
2008/10/29 22:18 | URL | edit posted by myxx
いつ見ても・・・
キレイで、カッコイイ作品ばかりだぁ~。
「ほほぉ~~~」
とうなづきながら写真を拝見しています。

ストラップは私の苦手分野。
実はストラップをオシャレに。。。なんてつけたことが無い私。
だから、いざ作ろうと思ってもなかなか浮かばないんです。
勉強になります。
2008/10/30 13:49 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは。
丸カンってビーズをやってた時によく使ったな~。
ヘンプにもこうして使うのも良いね。
上の写真の右から2番目のが良いな~。
それに、ゾウのチャームとかつけたら可愛いなー。

写真もとっても上手ね。
何の上に置いて撮影してるの?
灯りは?撮る時間帯は??

今度、ヘンプの撮影について記事書いてくれないかな~~。
2008/10/30 18:36 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは♪
☆cha*ca さん☆
こんばんは~♪
そんなに褒めてもらっちゃうと照れます~(●´ω`●)ゞテレ
ストラップって簡単と思いきや、そうでもないんですよね~
短い分、その中でヘンプ、ビーズのバランスが難しいです。
こうして、アジアン風にビーズをゴチャゴチャ入れるとうまく
ごまかせますよ~ってアドバイスなってないか~ (lll-ω-)
気が向いたら挑戦してくださいね~☆


☆りぶさん☆
こんばんは~♪
そうだよね~ りぶさんビーズもやっていたんだよね!
ピアスで使う丸カンだったんですけど、応用しちゃいました~
右から2番目のは、ものクリのfuwawaさんで買ったネパールヘンプですよ~
ゾウのチャームも味が出てますよね~

ヘンプの撮影についてですか~
本当は天気の良い日光の当たる日が狙い目なんですけど、
どうも休みの日は天気が悪くて、撮影出来なくて
どうにかならないものかと提案したのが、この撮り方なんです~
光沢のある真っ白の紙の上で、室内(蛍光灯)で撮影しています~
でも、背景はどうしても黒ずんでしますので、画像編集ソフトで
明るさとコントラストを調整しています。
そうすると、背景が白になりメインが際立って見えます。
Picasa やJTrimっていうフリーのソフトがおススメです~
機会があったら試してみてください~
記事ではないですけど、こんな感じで良いかな??
2008/10/30 20:12 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/89-ff77b5db
trackback
