手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アジアン風とんぼ玉ストラップ
前回に続いてまたストラップになりま~す♪
はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に商品として置かせて頂こうと思っています☆
前回の記事をぽーむさんの方が見て下さっていて、ストラップも置いてみたら?
ということで早速作ってみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ
今回は、紐の色もカラフルにしてみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ2
とんぼ玉をメインに、お馴染みの鈴チャームも使い、アジアン風に♪
結び方は、ねじりと輪結びでシンプル編みです☆

お話しは変わり、今週の日曜日はヘンプ教室なんです~
前回のヘンプ教室は、作品を置かせて頂いているBRILHARさんで、ネックレスを
買って頂いたお客さんからの依頼だったんですが、今回の方は「ヘンプ教室」で検索して、
このブログに辿り着いたみたいなんです~
しかも、比較的ご近所の方で尚更びっくり!!
今までなかなか、お互いの都合が合わなかったので、念願のヘンプ教室なんです☆
出来たら編んでる模様などの、ほのぼの風景撮ってこようと思いますのでお楽しみに♪

そのヘンプ教室の後は、東京ビッグサイト『デザインフェスタvol.28』に行ってきます~
「hemp&karen silver RI0413」のrinaさん今回も出展されますよ~ 
ブースは4階C+998『R×R』です♪

*guru guru* のポテさんの、タイヘンプで作った素敵なキノコも大量に、
rinaさんブースへ託されるみたいです~
詳しくはポテさんのブログ見てくださいね♪

その他にもヘンプな毎日のりぶさん、のほほ~ん日記 のumiさんもお越しになるということで、
すごく楽しみです(●´∇`●)ノ ワ~イ

ちなみにお友達でイラストレーターのmayuさんもブース番号:C-429で出展されます☆
ブログはこちら→mayumooja

ばっちりレポートしてきま~す(*´∀`*)~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑ブログランキング参加してます☆


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプストラップ
comment
こんばんは☆
またまたストラップ沢山ですね~
委託先からの依頼でうれしいかぎりですね!

ヘンプ教室の方もおめでとうございます♪
ブログから辿り着いたって凄いですよね~
ヘンプを編んでいて、そこから広がっていくって不思議な事
ですけど嬉しいですよね!
また教室の写真&感想楽しみにしていまーす!!
2008/11/05 22:58 | URL | edit posted by リイーナ
おぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ステキな出会いですねぇ~★☆゜
アタシも皆さんとワイワイ編み編みしたいっす(T_T)
1~3日に日吉のお友達のお家へ遊びに行ってました!!!
1日はお家の近所のIKEA?とかに行って2日は朝からディズニーシーに
行って満喫してきました!!!
都会って、イイなぁ~って本当に思いました!
けれど、一人では切符すら買えません・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)
教室のほのぼの風景写真楽しみにしています♪♪♪
2008/11/06 16:00 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは☆
☆リイーナさん☆
こんばんは~
依頼嬉しいかぎりです☆
そうなると、やっぱ気合いが違いますね~♪

ヘンプ教室、とても楽しみにしています~
個展の時にも来てくださって、とても明るくて楽しい方でした☆
本当に、ブログからっていうのが驚きです!
日本も広いのに、車で15分くらいのとこですからね~
ばっちり、写真お願いしてきます♪


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
ヘンプでつながったステキな出会いですね☆
真希ん子さんも近所だったら、お呼びするのに~><
日吉って調べたら横浜なんですね!
そしたら、結構近くにいたんですね~
IKEAって家具が安いお店だったけな?
自分は先日、箱根に行ってきたので、逆に都会より
自然が多い方が憧れちゃいます~
ヘンプ教室、皆さんと楽しんできま~す♪
2008/11/06 22:23 | URL | edit posted by myxx
すごい!
myxxさん、こんにちは~
すごいカラフルでカワイイストラップですね☆
ヘンプ教室を開くなんてすごい☆おめでとうございます~
ヘンプの輪が広がって嬉しいですね♪^^
皆さんのブログ読んでて、私もデザフェス興味津々ですw
機会があれば、いつか行ってみたいなぁ。
楽しんできて下さいね♪
2008/11/09 14:07 | URL | edit posted by emui
お返事遅れました~
☆emuiさん☆
こんばんは~
シンプルなんですけど、色鮮やかに作ってみました~
ヘンプ教室、無事終わりました。
皆さんにとても楽しんでもらえて、良い経験になりました♪
こうして、ヘンプの輪が広がるのって素敵なことです☆
デザフェスもヘンプ仲間やお友達で大賑わいでした~
emuiさんも、いつかお会いしたいです!
遠いとなかなか難しいですけど、ヘンプでつながっていますから~♪
いつかお会いできるの楽しみにしています☆
2008/11/12 22:39 | URL | edit posted by myxx
お久しぶりぶり~~~~☆
生きてましたよ~^^
なんだかとってもカラフルな色使いになりましたね~
ジャラっと系でイイ感じ♪

来週いっぱいまで時間がないので、その後復活したら、また、来ま~す
ヘンプ教室、がんばってね
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
2008/11/23 10:31 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~
☆つららさん☆
久しぶりですね!! 元気でよかった~
よく覗いてるんだけど、また忙しいんだろうな~と思いながら
気ままに更新待っています~
ジャラっと系だと、豪華でアジアン系にはもってこいですね~

復活、待っているので無理せず頑張ってくださいね!
つららさんのコメントみてホッとしました~☆
2008/11/24 22:22 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/90-0253fa37
trackback
