手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ教室とデザインフェスタ
先週の日曜日は、ヘンプ教室でした~♪
場所は横浜のJR根岸線本郷台駅近くの「あーすぷらざ」という大き資料館です。
参加者は今回ヘンプ教室の依頼を頂いた風花さんとお友達2人、地元の友達のReiaちゃんの4人です☆
皆さんヘンプを触るのは初めてということで、基本のねじりブレスに挑戦です♪

ヘンプ教室5
意外にもおしゃべりも少なく(笑)真剣に編んでいました~
やはり最初は編む手順が難しかったみたいですけど、
慣れると、とても上手に編まれてました☆ 

ヘンプ教室6
そして完成☆
この写真を使うと、手で年齢がバレるなんて言っていましたが、使っちゃいましたよ~(笑´w`)
皆さんにとても喜んで頂き、是非次回も!ということでお話しも盛り上がりました~♪
色々とお話しが出来き、ヘンプも楽しく編めてとても良い時間が過ごせました☆
ありがとうございました(。ゝω・)ノ


それでヘンプ教室が終わった後は、東京ビッグサイト『デザインフェスタvol.28』へ直行です。
今回もデザフェス、凄かったです!今回は以前より怪しい人たくさんいましたね~
何故か会場の様子などあまり撮影してこなかったので、
ヘンプな毎日のりぶさんのブログ参照ということで・・・(lll-ω-)

まず最初にお友達でイラストレーターのmayuさんもブースに行ってきました~♪

マユムージャ
mayu mooja(マユ・ムージャ)の、とても可愛くて個性的なお人形達です~
絵の写真も撮ってきたんですが、なぜかピンボケ(lll-ω-)ズーン
載せたかったのに~(っ´ω`c)キュキューン

とんぼ玉いっぱい
こちらは、前回のデザフェスでrinaさんのお友達で、
知り合いになったとんぼ玉の先生が出展されているブースです☆
綺麗なとんぼ玉でいっぱい♪ヘンプを使ったストラップもありました~

HPはこちら→ とんぼ玉工房

rina×RINA
そしてrinaさんのブースへ~☆
今回もお友達の「雪月花」のRINAさんと出展です~

はんこde銀粘土
「じゃぱねすく新シリーズ」、銀粘土を使った素敵なピアスやペンダントトップ達です☆
ヘンプ作品は見たところ1点だけで、今回は銀粘土とカレンを使った指輪などが中心でした~
ディスプレイは黒で統一されていて、落ち着いた感じがとても良かったです~
詳しくは「hemp&karen silver RI0413」のrinaさんのブログ見てさーい♪

キノコいっぱい
こちらは、*guru guru* のポテさんの、タイヘンプで作った素敵なキノコ達です☆
2個ゲットしました~

rinaさんブースまえには、ヘンプ仲間やその他のたくさんの友達で大賑わいでした~
のほほ~ん日記 のumiさんとは、時間が合わなくお会いできませんでしたが、
りぶさんやポテさんとお話しが出来きとても楽しかったです☆

次回、春もとても楽しみです(о´▽`о)゜+・
皆さんお疲れ様でした☆

みんな集合
おまけ~♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑ブログランキング参加してます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
(っ´ω`c)キュキューン
(っ´ω`c)キュキューン ←って可愛いっv-378
イベント、楽しそぉ~~~~~。
いつかアタシも仲間に入れてくださいm(__)m
(一人で切符買えないけれど・・・v-404
マユ・ムーシャさん、やっぱり気になる! 可愛い!!!
ヘンプ教室もなんかイイですよねぇ~。
手で年齢。 全く分かりません!!!!
皆さんキレイな手だぁ~v-433
2008/11/13 10:44 | URL | edit posted by 真希ん子
残念でした・・・
今回はお会いできなくて、残念でした・・・v-409
初めて会ったみなさんは、とても優しくて笑顔で迎えて
くれました!すご~く嬉しかったです♪
次の春には、ぜひ打ち上げまで押しかけるように(笑)
行きますので、宜しくお願いしま~す♪
2008/11/13 15:33 | URL | edit posted by umi
こんばんは~☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
絵文字可愛いですか~(笑) 一応、悔しい表現なんですけど・・・
真希ん子さんも、いつか来れたらいいですね♪
りぶさんも待ってますよ~
mayuさん自身もとても若くて、可愛い方なんですよ~
ヘンプ教室、とても楽しかったです☆
手キレイですよね!
これが、男性の手ばかりだったら、ちょっと絵にならないかな?(笑)


☆umiさん☆
こんばんは~
本当に残念でしたね~><
ヘンプ教室の後だったので、着いたのが15時位でした~
でも、皆さんと楽しく過ごせたみたいで良かったです!
rinaさんとポテさんに、「umiさんと写真撮ったの?」って聞いたら
「そうだ~ 撮ってないや~」なんて言ってましたよ~
写真だけでも、拝見したかったなぁ~
春も来るんですね!とても楽しみにしてまーす♪
2008/11/13 22:35 | URL | edit posted by myxx
こんにちわ。
おひさしぶりです。
おしゃべり大好き☆な私です・・・・・
ヘンプ教室したんですね♪
いいですねぇ~~楽しそう。

いいなぁ。
デザインフェスタ、いってみたかったです><
マユ・ムージャもみたかった~~。
って、本人ならよくお見かけしますが・・・・かなり活動的にうごいてらっしゃいますよねぇ~~。尊敬です☆

そいえば、この前、ブリアールさんにも行きましてよ~~。
すみません。
気に入ったもの、みつけられませんでした><

皆さんのパワーもらって、私もがんばりたいです♪
2008/11/14 06:26 | URL | edit posted by moco
こんにちは~
☆mocoさん☆
お久しぶりですね!
おしゃべり大好きはよくご存知です(笑)
ブログへはちょこちょこ遊びに行ってますよ~
ヘンプ教室、とても楽しかったですよ~
またいつか機会がありましたら、やりましょうね~

デザインフェスタ、とても刺激的な場所ですよ~
物作りはもちろん、いろいろなジャンルのパフォーマンスがあるので
一日いても飽きませんよ。
mayuさんも頑張っていましたよ~
いつも会うときは、mocoさん元気してますか?
みたいな話題になるんですよ♪
ほんと、mayuさんの活動的な行動力は尊敬ですね!
また、作品も素晴らしいですからね~

ブリアールさんに行ってきたんですね~
今はピアス中心なので、ヘンプ作品はシンプルな
ブレスレットのみなんですよね~
マッサージ屋さんにはヘンプ作品をいっぱい置かせて頂いています☆

mocoさんも充分過ぎるほど、頑張っているじゃないですか~
皆さんの活躍を見て相乗効果で頑張りたいですね☆


2008/11/14 12:49 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様でした~♪
こんばんは~見ていたのに、コメントしてなかった(大汗
私のブログ参照って^^;たいした写真でもないですよ。
myxx君はいつも綺麗に撮っていますよね。
同じ会場なのに、、どこが違うんだろうか~。

それにしてもデザフェスの熱気はすごかったね~
また是非行きたいです。
2008/11/17 16:42 | URL | edit posted by りぶ
遅れました…
こんにちは~
少し遅れてのコメントです…

みなさんがヘンプ教室真面目に取り組んでいる様子が
よくわかります!基本のねじり編みも上手に編めていて
絶対はまりそうですよね~
myxxさんも先生と呼ばれるのも慣れてきたんじゃないですかー?
この調子で頑張って下さいね☆
2008/11/18 16:50 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは☆
☆りぶさん☆
こんばんは~
僕もりぶさんとこ見ていたのにコメントしてなかった~><
りぶさんブログの方が写真と説明が全然丁寧だなぁ~と
思って、ふってしまいました~
写真、良いですか~♪
人それぞれ、撮り方違いますからね~

会場は怪しい人ばかりでしたが、素敵な作品もたくさんあり
刺激&勉強になりましたね!
りぶさん熱心に会場ウロウロしていた光景が目に浮かびます(笑)

話しは変わりますが、月ちゃん本当にどうしたんだろう・・・


☆リイーナさん☆
こんばんは~
コメントありがとうございます~♪

良い写真でしょ~
本当に熱心に編まれてましたよ~
やっぱり、ねじれていくのが不思議で感動で、大変喜ばれていました☆
先生と呼ばれるには、まだまだって感じですけどね~(汗)
でも、呼んで頂くともっと頑張らなければ!と良いプレッシャーです~
次回も、依頼頂いてるので頑張ってきます♪
2008/11/18 22:11 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/91-e76c2286
trackback
