手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
フレーム風石包みネックレス
フレーム風石包みネックレス
久しぶりに新しい編み方に挑戦です。
4colors*blog  の月ちゃんのブログで紹介されている"フレーム風石包み"の
編み方を見て初チャレンジです。


フレーム風石包みネックレス2
平結びで、ターコイズのまわりをぐるり。

フレーム風石包みネックレス3
裏側は七宝結びになっています~
いちばん難しいのは石のサイズに合うように平結びをするのと
裏の七宝編みのバランスです。
なんだかんだ、完成まで3時間位かかりましたからね~(o´д`o)=3
まだ、改善するとこはあるので、練習あるのみです☆
それにしても、こんな難しい編み方を簡単にこなしてしまう、月ちゃん尊敬ですね~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑もっと頑張らないと~(´ω`ゞ)


Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
わぁ~
スゴイすご~い(*゜▽゜ノノ゛☆
石包みって作ったことがナイけど何か包むもの見つけてやってみたくなりました!
けど、いきなりフレームはムリですょね(><;)

月ちゃま・・・
お元気なのかなぁ・・・
2008/11/22 02:50 | URL | edit posted by 真希ん子
☆真希ん子さん☆
ありがとうございます~♪
この包み方、おすすめですよ~
デザインもカッコいいですよね☆
器用な真希ん子さんなら、簡単に出来ますよ!

月ちゃんどうしたんでしょう・・・
ちょっと心配ですね。
2008/11/22 07:41 | URL | edit posted by myxx
私も石包みの話題に入れてくださぁい♪
こんばんはw
石包みの話題なので、すかさずコメントしちゃいました(^^ゝ
すごい~!メチャかっちりキレイに編まれてるじゃないですかw
実は以前私も月ちゃんのフレーム編みに挑戦しようと思った事があったんですが、何故か違う方向に向いてしまいその時は挑戦出来ず(^^;
いつかチャレンジしたいと思っています♪

最近、私もポチポチフレーム編みで石包む練習してて
もっぱら私は平べったいルースを使う事が多いんですが
この編み方は厚みのあるタンブルの方が向いてそうですね♪

月ちゃん、私も気になっています。
きっと、色々お忙しくしてらっしゃるのでしょうね。
2008/11/23 01:48 | URL | edit posted by emui
わ~~すごいすごい!
これも挑戦してみたい物のひとつだけど
難しそうでなかなか手が出せません。

次にフレームのブームが来そうですね。。。
今度会えたら、生で見せてください。
石は直径どのぐらいですか?
2008/11/23 16:45 | URL | edit posted by りぶ
お返事遅れました~
☆emuiさん☆
こんばんは~
どうぞ、話題に入ってくださーい♪
emuiさん、石包み大変上手ですよね~
よく拝見していますよ~ かっちりキレイですか~?
ありがとうございます♪
まだまだ、修行不足なのでもっと頑張らないといけません><
確かに、たまに編んでる途中に脱線しますよね~(笑)
ヘンプは気まぐれに編むのが一番です☆

この包み方だと、石の厚みが必要でした~
最後に石を包んで固定するのが一番難しかったので、
平べったいと、苦戦しますね><

月ちゃん、どうしたんでしょうね。
皆さん心配していますよね。

☆りぶさん☆
こんばんは~
りぶさんだったら、楽勝でしょ~♪
気がむいたら挑戦してみては~

フレームブーム来ますかね~
皆さんの作品も是非見てみたいです☆
こんなんでよければ、今度持って行きますよ~♪

石のサイズは縦20㍉ 横18㍉ 厚さ15㍉です~
この包み方だと、厚みが必要ですよ~
厚みがないと七宝編みの部分が余ってしまうので~


2008/11/24 22:18 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/92-07c852dc
trackback
