手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
気ままにヘンプ教室
気ままにヘンプ教室02
毎月第3日曜日に素敵なカフェでヘンプアクセサリー教室を行っています。

気ままにヘンプ教室03
カフェギャラリー 窯 ばおばぶ は隠れ家的お店。とてもいい雰囲気☆

気ままにヘンプ教室05
コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら楽しくヘンプ編んでます♪
初心者の方向けの教室なので、お気軽に連絡ください~


場所  :  カフェギャラリー 窯 ばおばぶ 
日にち :  以降毎月第3日曜日。
時間  :  午前10時~12時
参加費 :  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

このブログより参加ご希望の方は、右下にあるメールフォームより
『お名前』『電話番号』『人数』をご連絡ください~ お待ちしています♪

カフェギャラリー 窯 ばおばぶ HP
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

神奈川新聞に載りました
http://www.kanaloco.jp/serial/entry/entryivapr090460/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

広がれヘンプの輪☆

Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[報告
comment
すごぉ~い!
楽しそぉ~~~~♪
アタシも参加したいデス!!!
ビーズ、無料なんですかぁ???
ちょっとウッドビーズの収納箱が気になる真希ん子でした(*^_^*)
クリスマスの包装、素敵ですねんv-255
クリスマスかぁ・・・ 
2008/12/08 10:04 | URL | edit posted by 真希ん子
頑張ってね☆彡
毎月定期的に開くんですね。
すご~~~い!頑張ってね☆彡

材料仕入に力入っちゃいますよね。
だって、皆さんに喜んでもらいたいですもん。
近かったら伺うのにな。

あと
クリスマス包装v-255、もっとアップで見たいです。
アップの写真をリクエスト!
私はラッピングが苦手・・・、勉強しないとねv-388
2008/12/08 14:05 | URL | edit posted by cha*ca
参加したいです!
が・・・遠くて無理です・・・v-406
みなさんと、編み編みしたら楽しいだろうな~と
思ってますが、まだ未経験です(×-×)
仲の良いお友達と、今度企画してみようかな?
2008/12/08 15:18 | URL | edit posted by umi
ワクワクですね!
こんばんは~
教室開くんですかーーーすごいですね!!
myxxさんってヘンプ編みだけじゃなくフライヤー作ったり
ラッピングが出来たりめちゃ器用ですよね~
コンビニとかなら色んな人の目に付くから大忙しになりそう♪
ビーズの仕入れとか、かなりワクワク気分↑(その分大変?)
私は編むのも好きですがビーズや材料を集めたり眺めたりするのも
かなり好きなので真希ん子さんと同様ビーズケースが気になります☆

ネックレストップとかいいのがあればお客様もさらに制作意欲がわきそうな気がします…
なんて私の意見言ってすみませんっ
頑張って下さいね!!!
2008/12/08 17:29 | URL | edit posted by リイーナ
わ~~!新展開!
ますます充実しちゃうね。
ネックレス220円から~~。。。って安くない??

ラッピングもほんと上手だよね~!
また横浜行けたらばおばぶさん寄りたいです。
2008/12/08 21:37 | URL | edit posted by りぶ
わ~~いいですね!!
2月以降なら参加できるかも!!
1月末までは月曜は仕事なので・・・・
2008/12/09 17:24 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは☆ お返事遅れました~
☆真希ん子さん☆
参加しますか?(*´∀`)/
お近くだったら、誘うんだけどなぁ
もちろん、講師として♪
ビーズは買って頂くのも用意してあるんですけど、
無料ビーズも特典として準備しました~
収納箱は、実は釣具屋で購入しました☆
というのも、デザフェスでfuwawaの西さんとお会いしたときに
この情報頂いたんです~
釣具屋だと、大きくて使いやすいケースが売っていると。
是非、おススメなので、覗いてみてはいかがでしょうか~♪
クリスマスの包装は実は友達にお願いしたんですよ><
今年のクリスマスは雪でも降らないかなぁ~☆


☆cha*caさん☆
まだ、人が集まるか不安ですけど、思い切って募集してみることに
しました~ 何事も挑戦ですよね!

材料集め、結構大変なもんですね~
あれも、これもなんてやっていると初期費用もなかなか、かかるものです><
近かったらcha*caさんにも特別講師お願いしたいくらいです☆

クリスマス包装、友達に包んで貰ったので自分ではないんです(lll-ω-)
今度、ネックレスをあんな感じで包んでみようと思うので、
その時アップで写しますね!あの入れ物は100均で買ったんですよ~


☆umiさん☆
そうですよね~(o´_`o)・・・
ちょっと、遠いですよね~
お友達と編み編み、絶対に面白いですよ~♪
この間は、同級生を自宅で教えたんですけど、みんな真剣に
とても楽しく出来ましたよ~
やっぱり、紐がねじれていくのが感動したみたいです~
機会があったら、ぜひumi講師になってみては☆


☆リイーナさん☆
教室といっても、そんな本格的ではないですよ~><
集まって頂けるか、かなり不安だったり・・・
ラッピングは自分でやったように見えて実は友達が包んでくれました(lll-ω-)
ちょっと説明不足でしたね><
仕入れは、やっぱり安く仕入れないといけないので、探すのに苦労しました。
オークションのビーズおススメです~
ビーズケース、釣具屋さんで買ったんですよ~
お近くに釣具屋さんがあったら、覗いてみてください♪

ネックレストップも載せていないんですけど、結構そろえましたよ☆
カレンにガラストップなど中心に♪
トップ選ぶのって作製意欲がかきたてられて、ワクワクしますからね~♪


☆りぶさん☆
順調にいくかなぁ~ ちょっと不安ですけど、挑戦してみます☆
人が集まらなかったら、りぶさん来てね(笑)
一応、値段設定は紐代みたいな感じなんです。
プラスアルファでお好みの有料ビーズなどを使って頂こうかなと。
仕入れなどの手間もあるので、値段の設定って難しいですね。

ラッピング、好評ですがお友達に頼んでいたりして(lll-ω-)
また、こっちに来たらばおばぶでお茶しましょう♪
ご馳走しますよ~☆


☆みきゅうさん☆
お久しぶりです~
たまにブログ拝見してますよ!
是非、参加出来たら連絡くださーい(´▽`*)
曜日は日曜日ですよ~
mocoさん家でのヘンプ教室、なつかしいなぁ~~
皆さんの止まらないおしゃべりも(笑)
2008/12/10 00:12 | URL | edit posted by myxx
頑張っているじゃんかぁ。v-16
2008/12/24 08:36 | URL | edit posted by みみ
こんばんは~^^がんばっていますか?
クリスマスは楽しく飲めましたか?
また来年もよろしくね^^
2008/12/28 23:38 | URL | edit posted by りぶ
☆りぶさん☆
こんにちは~ お久しぶりです♪
仕事などで忙しく更新出来ませんでした><
でも、クリスマスはちゃんとやりましたよ~☆
りぶさんとこもご家族で盛大にクリスマスしたのかな??
今年はりぶさんとも、ご対面出来て、とっても良い1年でした~
こちらこそ来年も宜しくお願いします☆
では、良いお年を~♪
2008/12/31 13:57 | URL | edit posted by myxx
はじめまして。
天然石とヘンプのアクセサリー作りでいろいろ回ってたらここにたどり着いたのですが、ヘンプ教室とはいいですね。
私は、はっきり言ってど下手なので参加していろいろ教わりたいです。
男性でも参加可能でしょうか?
2009/01/01 22:53 | URL | edit posted by たらこなっつ
こんにちは♪
☆たらこなっつさん☆
はじめまして~
是非、ヘンプ教室いらしてください~♪
もちろん男性でも、大歓迎です~
もし、宜しかったらお気軽にメールフォームより連絡くださいね☆
2009/01/02 16:34 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/94-13264ece
trackback
