手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
元気は大事です><
風邪をひいてしまって、先週のヘンプ教室お休みしました。
熱が出たの5年振りくらい、ほんと久しぶり。
ようやく治ってきたんですけど、
なんだか気持ちが上がらず、、 そんな日々が続いてます。

わたね市もいよいよ!だし、作品作りもあったり
準備もあったり、色々とやらなければいけないんですけどね。
昨日は1日引きこもってしまいました><
でも何も進んでないよ~ 

そのうち元気出るだろうし、
まぁこんな時もあるということにしてます。

一昨日の土曜日は、プレイパークで能見台中央公園で
ワークショップしてきました。

とりあえず、元気出てきたら頑張りますよ~!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
2月ヘンプ教室予定など



今月の教室の予定です。
ご都合などよかったら、気軽に遊び来てください☆


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2月17日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/


いよいよ来週の12日からtsukikoyaで妹のひょうたんランプ展はじまります。
どんな空間が広がってるか楽しみです。
東京都美術館にて開催ベラドンナアート展にひょうたんランプの作品写真と
絵が入選したみたいです。とても嬉しい!!


みみたん10



2013年2月12日(火)~2月28日(木)

営業時間:月曜~火曜 11時~22時 
     土曜・日曜は11時~17時 18時~24時
※16〔土〕17〔日〕23〔土〕24〔日〕は、 
出来るだけお店に妹がいるみたいです。


明日は、午前中アサバアートでyokoさん開催の笑顔市行ってきます。
不用になったものを物々交換するイベントです。
その後は、まやちゃん、なみちゃんとSYOKU-YABOでわたね市会議です。
詳細などは決まり次第連絡します。
夜は妹の家でブレンドンの誕生日会、たこ焼き器持参で盛り上がってきます!


1月はスローペースかなと思っていたらなにかとずっと忙しくて、
2月もいい感じで予定ばっちりです。
また新しい物作りもしたくて、妄想中なんですけど
なかなか時間がとれなくてうずうずしてますw

そして昨日はマラソンやるぞ!のテンションが上がっていて
持っているipodnanoをみていたらマラソンとかの距離、タイムがわかる機能が
ついてることに気付いて断然やる気に。
今週日曜日はフットサル、来週はもんちゃんとヘンプ教室まえにサッカーの朝連、
この流れだと、再来週に20キロマラソン勝手に挑戦してみようかとw

もちろん、ヘンプの新作も作ってますよ☆
そのうちアップします。時間がもっと欲しい!!w

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
神奈川マラソン行ってきました
神奈川マラソン3




今日は、もんちゃん、なみちゃんが出場する神奈川マラソンに
まやちゃんと応援に行ってきました。
JR磯子駅からスタート、マラソンは苦手というか、あまり興味がなかったので、
こんなに近くで大きな大会があるの知りませんでした。



神奈川マラソン1



携帯で連絡をとりながら、もんちゃん、なみちゃんと合流!
もんちゃんはACミランのユニホーム、なみちゃんもバッチリ気合い入ってますw



神奈川マラソン2




参加人数は約8000人、ほんと大勢の参加者で357はいっぱいでした。
ゴールまで時間があるので、まやちゃんとスタバでブレイクタイム、
もんちゃんから「あと30分ってとこかな?」メールをもらい、急いでゴール近くへ




神奈川マラソン4




もんちゃん目標をぐっと縮めて、1時間59分でゴール、
今度はなみちゃんを3人で待ち構えて無事ゴール、
マラソンとは無縁でしたが、こうして仲間と楽しく走るのもいいもんだと思ったりw
ゴールを目指して自分と戦う姿、みんなかっこよかったです。

わたね市宣伝Tシャツを着て、来年の三浦マラソンに4人で出場!かな?

そして、その第3回わたね市の開催日決まりました~
4月13日(日)11時より、横須賀のSYOKU0-YABOさんです。
来週は現地でわたね会議、スケジュールなど決めるのでまたブログで報告します。


マクロビ

そしてそして、まやちゃんがマクロビの先生と2月16日(土)に
アサバアートスクエアで、イベント開催します。
詳しくはこちら
http://aas205.blogspot.jp/2013/01/201321614001600-1500ok-30-hp-httpwww.html


僕も行くので、もし行く人いたら連絡くださいね。
さて2月も頑張っていきましょー☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
ラミネートしてみました
ラミネート1



今までの作品の写真をラミネートしてみました。
ワークショップのときにアルバムだと、見にくかったり、
あまり目立たないので、こういう感じのほうがいいかな~と

ラミネーターはヨドバシで買いました。
色々種類があって、ハガキサイズまでのもの、A4までのもの
あとフィルムの厚さの種類があるので、用途によってラミネーターを選ぶ感じです。
今回買ったのは、ハガキサイズまでラミネートできるタイプで
フィルムは150ミクロンまで使えるのにしました。
100ミクロンだとちょっと薄く感じるので、150ミクロンを使用。
ラミネーターは2千円ちょっとで、150ミクロンのフィルムは
100枚入りで¥680でした。

ラミネートしたら、穴あけパンチで左上(右上でもどちらでも)に穴をあけて、
リングを通して完成です。写真の裏に、作り方の手順、材料など書いた紙を一緒にラミネートしたら
レシピ集みたいな感じになるので、いいかもしれませんよ☆

ぜひお試しをー♪
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
ストラップなどなど
ストラップ381




来週26日、10時半より能見台中央公園でプレイパークでの
ワークショップ用ストラップサンプルです。
子供が多いので、かわいく簡単にシンプルに楽しくな感じで♪



プレイパーク11




前回参加したときの写真、11月で寒かったですけど
みんなでワイワイ楽しかったので、寒さも忘れましたw
小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんも参加してくれて
あれこれ話しながら、とてもよい時間でした。
またみんなでのんびり作るの楽しみです♪ ぜひ遊びきてください!



ストラップと雪1




昨日、雪すごかったですね。
雪といえば、ヴァネッサのSave The Best For~♪と思いipodで聴きながら
楽しく歩いていたら、吹雪にやられてびしょ濡れでした~



たかとり山2




先週の日曜日は地元に行ったので、鷹取山にぶらり行ってきました。
天気すごく良くて、とても気持ちよかったです。
地元のいいとこ巡り、最近のちょっとしたブーム。



たかとり山3




ロッククライミングかっこよかったです。
フリークライミングは湘南のJ-Wallでやっていたことあるんですけど
これでもか!っほど、握力もってかれます。
次の日はコップを持つ力もなかったほどw



たかとり山1




そして実家で、お母さんと妹と時間差お正月。
うちの妹は会話の中で「ひょうたん」と何度言っただろう!w

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
