手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
月と羽根のネックレス
綾ちゃんからお土産でもらった、月と羽根のパーツでネックレスを作ってみました。
今日は曇り空だったので、画像がちょっと暗いですけど、、、


羽根と月のネックレス01


ちょっとアップにするとこんな感じ。友達にプレゼントします。


羽根と月のネックレス03



編み方は、4つ組みと玉留めだけとシンプルです。
トップ部分は、ちょっと工夫して時間差的な感じにしてみました。

他にも、緑と青の羽根があるので、違うバージョンも作ってみようと思います。
プレゼント喜んでもらえるかな??w

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプネックレス
カレンシルバーネックレス
カレンシルバーをトップに使ったネックレス。教室の見本用です。
編み方は、平結び、ねじり結び、四つ組み、最後に玉留めをしていますが、
その部分は、まとめ結びでもオッケーで、簡単に作れるデザインにしました。

kr33

教室では、石包みネックレスが人気あるんですけど、
このデザインだとカレン以外のトップでも使えるので、おススメです。

そして、明日は JOY house でヘンプ教室です。

新規の参加者さんが、石包みネックレスに挑戦します。
そして、しおしゅんさん、そのお友達がたくさんと、一番弟子のSちゃんが遊びに来てくれます。
Sちゃんは、七宝編みブレスに挑戦します。小学4年生とは思えない、腕を見せてくれることでしょうw
台風が接近中なので、ちょっと心配ですけど、、、 きっと楽しい時間になると思います☆

あと、委託用のディスプレイを変えたり、他にも色々と用事があるので
いりびたりジョイハウスになりそうですww

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
ネイティブネックレス
自分用にネックレスを作りました。

自分用ネックレス1
編み方は、平結び、ねじり結び、4つ組みの3種類。とてもシンプルです。
後ろのブラーン部分の羽根は、ヘンプ仲間 Jammin’Jammin’55
chico**さんと、キ-ちゃんさんの作品を参考にさせて頂きました。
なにかと凝ったものを作ろ~!色々な編み方を入れよう!と思ってしまいますが、
こうして簡単に作ってしまったほうが、使いやすかったり、実用性があったりしますよね!
自分が身につけるとなると、尚更だったりしますw 

Simple is best ですね☆



Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプネックレス
羽根ネックレス
久しぶりに羽根を使ったネックレスです。

羽根ネックレス
編み始めは、ブレスレットと同じで、輪っかの部分からスタート。
写真ではわかりにくいんですけど、
12本で七宝編み → 平結びの交差 → トリプルねじり → 七宝編み → 
ダブルねじりクロス → ねじり結び の順番で、色々な編み方を入れました。
スタート部分では3メートルの紐が12本あったので、
編んでいると後ろのほうで、紐が絡まり一苦労でした(o´д`o)=3
でも、出来上がりには大満足です☆
やっぱり、紐の数を増やした分、全体的に存在感がでますね!
それに、ネックレスでも12本の七宝編みも使えるなぁ~と新しい発見です。

皆さんも機会があったら、是非お試しを☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます。

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
HP作りました
芸術祭の準備をちょっと中断してHP作りました~
3日間で作ったので、なかなかシンプルですが覗いてみてください^^

気ままにヘンプの部屋のバナー 

あやしいサイト以外、リンクフリーなので、よかったらリンクしてくださ~い☆

そして、前々回に作ったネックレスに引き続き、パワーアップバージョンを作りました。

七宝編みネックレス11
こんなに大きなネックレスを作ったのは初めて。

七宝編みネックレス18
ビーズもこの1個だけ。紐だけで色々と作れてしまうのもヘンプの魅力ですね^^

それともうひとつ。

七宝編みネックレス12
この間、妹が送ってくれた石を使って、作ってみました~
七宝編みの中心に、平べったい石をくくりつけています。
この作品達は芸術祭で飾りに使う予定です。

芸術祭まであと1週間ちょっと。今週の日曜日は主要メンバーで集まって、最終打ち合わせです☆
頑張ってきま~す^^

金沢文庫芸術祭HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中。

Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプネックレス
