手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
5/17 ヘンプ教室
IMGP8992gg400rrf.jpg


久しぶりにヘンプ教室やります~!
そして久しぶりにヘンプ編みました。腕は鈍っていませんw

作るものは、金古美チェーン、ロウビキ紐をヘンプと組み合わせた3連のブレスレットです。
ワンポイントに羊毛のぼんぼんつけました♪
ベースはこの形で、ビーズなどチャームなどのパーツは色々と用意します。
2時間半ぐらいで完成すると思います。
おしゃべりが多めだと、4時間ぐらいになると思いますw

やはり3連だと、存在感があるのでこれからの季節、重宝すると思います☆
ぜひ、自分好みのブレスレット作ってみてください♪♪


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2015年5月17日(日)
時間  :  11時~15時位
参加費 :  1回 1500円 材料費込み (ワンドリンクオーダーお願いします)

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
サンキャッチャー


サンキャッチャー作りました。
ねじり編みバージョンと4つ編みバージョンの2種類。
シャンデリアパーツの下に、羽パーツつけてアレンジしてみました。
部屋にぶらーんと、インテリアにいい感じです☆
7月の教室で作るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

サンキャッチャー



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年7月20日(日)
時間  :  10時~15時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。
お待ちしてまーす☆

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
5月の予定など
すっかり更新遅れてしまいました。
5月のヘンプ教室の予定です。

友達のkumimiさんから教えてもらった
タッチング結びのかわいいブレスがあるので、それがおススメです☆
写真はないんですけど、来てからのお楽しみということで
ぜひ、お気軽にご参加ください♪


5月教室 381



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年5月18日(日)
時間  :  11時~15時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/



そして、6月7日にアサバアートスクエアで
ワークショップイベント開催します。
6つのワークショップと、絵描きのアラハルの展示があります。

会場:アサバアートスクエア 
日時:6月7日(土)11:00~16:00(最終受付15:00)

参加メンバー

◇tomoko(陶芸)
◇一花 (羊毛)
◇kazu (パステル)
◇takeshi (ヘンプ)
◇mimi(ひょうたんランプ)
◇佐藤 (レザークラフト)
◇アラハル (絵の展示)


img044.jpg
サムネイルになっているのでクリックで拡大します。

アクセス:称名寺参道裏手 TEL 045-783-9705
横浜市金沢区金沢町205


joyブレス


ヘンプワークは、ブレスレット&ストラップ作りです。
写真はブレスレットで、あと三つ編みだけすれば完成の簡単バージョンです。

ぜひ遊び来てください☆
Posted by myxx
comment:2   trackback:1
[ヘンプ教室
4月ヘンプ教室の予定
cafeばおばぶ



4月のヘンプ教室の予定です。
前日の19日が雨の場合、開催を予定している、わたね市⑤が20日に延期になるので
教室はお休みになります。その場合は、ブログでお知らせします!

場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年4月20日(日)
時間  :  11時~15時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/



ヘンプ編み石包みネックレス



いよいよアクセサリーの季節ということで
石包みネックレスがおススメです。
初めての方でも頑張れば編めるので、挑戦してみてくださいね。


IMGP5383t.jpg



天然石たくさんあります、タイガーアイ、ラピスラズリ、オニキスなどなど
もし、自分でお気に入りの天然石をお持ちでしたらご持参くださーい☆



レジンとヘンプネックレス



ちょっと実験で、ヘンプとレジンとレザーの組み合わせでネックレス作ってみました。
全部ヘンプ編みでなくても、部分的に使うパターンもありかなと研究中です。
石包みバージョンを作りましたが、あえなく失敗しましたw

教室でも、ヘンプ以外の素材との組み合わせで、作ってみても面白いかな~と思ってます。
ぜひ、遊び来てください☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
今日のヘンプ教室とお知らせ
IMGP380.jpg



今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
順子さん、ミサトさん、ユキさん、安井ちゃん、アラハルちゃん、
佐藤さん、はなえさん、ロイさんが遊びに来てくれました。

賑やかながらも本気モード、七宝編みブレスなど挑戦しました。
11時から夕方6時半まで、なんと7時間半もいましたw
ほーんとお疲れ様でした~


IMGP381.jpg



IMGP383.jpg



IMGP385.jpg
 


来月は20日の日曜日にいつも通り、ばおばぶで開催です。
ぜひ遊びに来てくださーい☆


レジンネックレス380



そして前回の記事でちょっと言ってたアクセサリーは
こんな感じのアンティーク風なのを作ってます。
まえから、金属的なアクセサリーをを作りたくて2週間まえからはじめてみました。
ここのブログで作品紹介しようか悩んでいたんですけど、
"気ままにヘンプ"だけにヘンプブログだしな~と思って、もう1つブログを開設しました。

こちらもよろしくお願いします!

探してた忘れ物 (金古美、歯車を使ったアンティーク風アクセサリー)

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
