手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
のんびりJOY house
今日は JOY house でヘンプ教室でしたが、人が集まらなかったので、遊びに行ってきました~
一応ヘンプの道具は持っていきましたけどねw




お天気も良く、とても気持ちよかったので、写真をいっぱい撮ってきました。
スライドショーになっているので、よかったら見てくださーい。

ほんと今日のジョイハウスも、のほほ~んとのんびり。
岩室さんと、外でおしゃべりしながらお昼食べたり、お茶飲みながら、
お店の常連さんとお話したり、のりちゃんとお絵描き対決したり、みなさんに遊んでもらいましたw

最近は地元っていいなぁ~とつくづく感じています。
素敵なカフェがたくさんあって、それぞれのお店の良さ色があって、
そこに集まる人達も、様々な色を持っていて、そんなのっていいなぁ~って思います。

ふつう地元のお店同士だと、ライバルであったりするけど、
ジョイハウスも、ばおばぶも、アサバcafeも、お客さんやお店の人が、なにかしらで繋がっていて
みんなで楽しい時間を作り上げているような気がします。

地元の方、ぜひ金沢区、追浜でカフェ巡りしてみてはいかがでしょうか~ ガイドしますよw

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[JOY house
ぶらりJOY house
今日は、ぶらり JOY house に遊びに行ってきました。
夕方に行ったので、落ち着いた頃かなぁ~と思って、お店の階段をのぼっていると
なんだかワイワイとても賑やかで、今日はイベントやっていたっけ?と思うほどでした。

p1

あ、それで昨日カメラ買いました!♪ なのでパシャパシャ写真撮ってきましたー


p2

今日はほんと来て良かった!!と思うほど和やかで温かくて、っていつもですけどw
染ヒロさんがいたり、えっちゃんさんがいたり、のりちゃんがいたり、Yumikoさんがいたり
皆さんと会えてほんとに、ほんとに超楽しかったです☆
そして、のりちゃんの友達の、たむさんと意気投合して、男同士色々と深い話しまでしてしまったりでw
娘さんとお揃いで、ヘンプブレス買って頂いて、しかもコーヒーまでご馳走になってしまいました。
今度、絶対にお礼させてくださいね。


p3

委託している作品達も撮ってきました。飾りにドリームキャッチャーなど、吊るしています。
広いスペース頂いちゃって、ありがとー☆


p5

そして、すぐ横の壁には、綾ちゃんの作品が並んでいます。


p4

こんな感じに☆ 綾ちゃーん、今日ストラップ売れたってさ!!
良かったね~ なおちゃんも喜んでたよー

ほんと今日は、笑顔いっぱいジョイハウスでした!!
こうして、和気あいあいみんなが、心から楽しめる場所っていいですね。

今月の27日はヘンプ教室があります。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡くださーい。

時間   11時~13時位まで
参加費  1回 1500円 (ワンドリンク付き)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。



最後にJOY houseのイベントのお知らせです。

☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆

PIKARE☆ライブ & Yumikoライブペインティング

11月28日(日) 14:00開場 14:30開演 (約50分)
料金 1,500円

♪この日はカフェの営業は致しません♪

☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆・・・☆・・☆


『笛といにしえかたり』   出演:笛 雲龍 かたり 奈丘

12月12日(日)   14:00開場 14:30開演
予約 2,000円 当日 2,500円 (小学生以下無料)

♪この日はカフェの営業は致しません♪


詳しくは 、こちら をご覧ください。

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[JOY house
台風接近中JOY house
今日は台風急接近中でしたが、 JOY house でヘンプ教室でした。
皆さん、雨ニモマケズ風ニモマケズ遊びに来てくれました☆

dck

七宝編みブレスを作りに来たSちゃん。
はやくブレスを編みたいとせかされちゃいましたw

afiu

こちらは、初参加石包みネックレスコースとSちゃんグループ。
作るまえは、色々な話題でかなり盛り上がっていたんですけど、
編み始めると会話もストップで、とても真剣でした。

jtr

こちらは、しおしゅんさんグループ。お友達のコウダさんと娘さん。
石包みネックレス、平結びブレス、ダブルねじりブレスに挑戦です。

xdo

お2人とも石包みネックレス完成☆ ツーショットもとてもステキです☆♪
とても長い時間頑張って頂きました。本当にお疲れ様でした。

flljh

そして、またまたステキなツーショットw
こうして見てみると、肝心な作品が写っていなかったり、、、 まぁご愛嬌ということで、、、w 
2人とも小学生とは思えない、手さばきで、素晴らしい作品ができました☆
ここまでできるのかぁーと驚いたほどです。

このように、今日も1日笑顔いっぱいジョイハウスでした♪♪
皆さん、ありがとうございました!! とても楽しかったです。

そして来月で、ジョイハウスでのヘンプ教室は1年経ちます。
オーナーのなおちゃん、ゆかちゃんと、「色々と幸せな1年だったね」とお話しをしました。
まぁ本当は、お互い大変なことは色々あったんだけど、良いことのほうが多かったから
こうして、一緒に笑っていられるのかなぁ~なんて思いました☆

これからも、笑顔いっぱいジョイハウス、笑いいっぱいヘンプ教室でありたいと思います♪♪

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[JOY house
にぎやかJoy house
今日は JOY house でヘンプ教室でした~

にぎやかjoyhose8
なおちゃんが、日の差し込んできた本の部屋で朗読してくれたり、
ジョイはいつも以上に、しっとりと賑やか☆

にぎやかjoyhose1
ヘンプ教室には、初参加のMieさん、みちよさん、友達のケイジ君が遊びに来てくれました。
その他にも、久しぶりに昌子先生に会えたり、顔なじみのだいちゃんさん、マイタケさんもいたり、
とにかく今日は、ヘンプ教室もジョイも賑やかで、歌声が聞こえたり、たえず笑い声でいっぱいでした☆

アンクレット0
そしてMieさんのアンクレット。ブレスを長めに作りました~
Mieさんのブログでも紹介してくれました☆ こちら Peace Sky ブログ
ガラス工芸(フュージング、ステンドグラス)の先生でもあり、体験教室などもされているので、
興味のある方はぜひ覗いてみてください☆ アトリエ"Peace Sky"
とても明るくて優しい先生ですよ♪

にぎやかjoyhose4
外でこんなポーズをとったりw

にぎやかjoyhose
グレンさんの提案で、なぜか花を持って写真撮ったり、笑顔いっぱいジョイハウスでした☆
とっても楽しい1日でした~♪♪

グレンさんが、トークライブやります。詳しくはこちら

次回のジョイハウスでのヘンプ教室は10月30日(土)です。
いつもこんな感じに、ヘンプ教室をしているので、一緒にはしゃぎたいかたは、どうぞ遊びに来てくださいw
ゆっくりもできるので、ご心配なく!!w

参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 お待ちしていまーす☆



Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[JOY house
JOY houseでヘンプ教室
先週の日曜日は JOY house で初ヘンプ教室でした~
横須賀でのヘンプ教室は初めてなので、人数が集まるかなぁ~??と不安でしたが
お店でも宣伝して頂いてたので、たくさんの方が遊びに来てくれました☆

JOYhouseヘンプ教室1
今回は、お子さん連れの方が2組いらしてたので、
のんびりとした雰囲気の中、皆さん一生懸命ヘンプ編みにチャレンジしていました♪♪

JOYhouseヘンプ教室2
こちらは芸術祭スタッフの、染ヒロさん。娘さんと一緒に頑張って編んでいます♪
染ヒロさんのブログです → 染 裕(そめひろ)ブログ
みんなで撮った写真が載ってます☆

JOYhouseヘンプ教室3
ヘンプ編みを大変気に入ってくれて、娘さんと2つずつ作りました^^
他の方の作品は、また撮り忘れてしまいました~ すみません><。

JOY houseでは初めてのヘンプ教室ということで、反省すべき点がいくつかありました。
いつもは、ばおばぶで教室を開催しているので、場所も変われば
新しい発見や勉強になることが、たくさんあるんだなぁ~と実感しました。
とても有難いことに、JOY houseのオーナーさんからは月1回ペースで教室を
頼まれたので、色々と改善し、楽しく和やかにやっていきたいと思います☆

そして、そして久しぶりに作品のアップです。

ロウビキでストラップ2
ヘンプでストラップを作るのが、なぜか苦手なので><
在庫のいっぱいあるロウビキ紐で作ってみました~

ロウビキでストラップ
ヘンプ教室のサンプルとして使う予定です。
やっぱり、紐の後処理が楽ちんなので、おススメです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[JOY house
back | HOME |
