手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
グラデーションヘンプブレス
はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむ さんにブレスレットを納品してきました。
こんな感じに、置かせて頂いてます。 


ぽーむブレス1


紐は チャムラン さんの、オレンジグラッセ、デイジースウィート、シルクピンクなどなど。
カゴもナチュラルな感じにして、春らしい雰囲気にしてみました。


ぽーむブレス2


今までは単色を使うことが多かったので、グラデーションヘンプを本格的に使うのは、はじめてかも。 
優しい色合いがすごく気に入ってしまいました。 またしばらく、大量生産生活が続きそうですw


Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプブレスレット
色々な素材で
ゾウのチャームで3連ブレス
ゾウのチャームを使った3連ブレスです。
ダブルねじりの栗色の部分には、蝋引き紐を使ってみました~

ネパールヘンプブレス18
こちらは、カラーのネパールヘンプを適当に絡ませて作りました。


カレンストラップターコイズ色
魚のカレンストラップ。
イエローは1.8㍉で、ナチュラルとターコイズは1.2㍉を使いました。
太さの違う紐を組み合わせて使うのも面白いかも~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~ ありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプブレスレット
ネパールヘンプで3連ブレス&リサイクルシルクでストラップ
3連ブレス1
芸術祭用にネパールヘンプを使って3連ブレスを作ってみました~
ネパールヘンプはグリーンの部分だけ使用。

3連ブレス2
細くなったり太くなったり自然な素材感がいい感じ~
編んでるときに細い部分は切れやすいので注意が必要ですが・・・
とてもいい味だしてくれます☆


リサイクルシルクストラップ1

こちらは、リサイクルシルクでストラップ。
ねじり編みの芯に、ちぎったリサイクルシルクを挟んでいます。

ネパールヘンプとリサイクルシルクはとても面白い素材ですけど、単体で使うには
難しい素材だと思います。(あくまでも個人の意見><)
他の素材と組み合わせたり、ワンポイントで使うと力を発揮してくれる素材だと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプブレスレット
アンクレットと巻き結びブレス
ヘンプアンクレット3
久しぶりに大量生産しています。これは陽陰さんへ納品するアンクレットです。
店長さんから、ブレス、ネックレス、アンクレット合わせて20個作って欲しい!と
ご要望を頂き、7月9日の開店に向けて、いそいそと作っています。

ヘンプアンクレット2
風水ショップ(パワーストーンのお店)ということで、天然石を入れなければいけないんですけど、
天然石のビーズの穴は、ほとんどが1ミリでヘンプの1.2ミリ(細)が1本しか通らなく
デザインも使い方も限られるので、そこがちょっと難点でした。
結構悩んだんですけど、水晶と大好きなカレンを組み合わせてみたら、いい感じに出来ました☆
編み方はシンプルに平結び、ねじり結び、四つ組。これなら大量生産も出来ますからね~

巻き結びブレス20
そして、大好きな巻き結びブレスも。
以前にもこのタイプの作ったことあるんですけど、ビーズの種類、使い方を少しアレンジしてみました~

巻き結びブレス21
これは、ちょっと立体的にターコイズが浮き出てる感じ。

巻き結びブレス22
こっちはしっかりと埋め込んだ感じ。

巻き結びブレス23
最後は囲まないで、普通に通しました。

あとは、ネックレスをメインに作る予定です。というかある程度出来ているんですけど
一気に紹介するとネタがなくなるのでC= (-。- ) 今日はここまでということで~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~

Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプブレスレット
斜め巻き結びブレス2
斜め巻き結びの新作です☆
前回の巻き結びは、ターコイズを使ったので今度はガラッとイメージチェンジ
赤のウッドビーズを使ってみました~

斜め巻き結びブレス02
画像に文字なんか入れてみたりして・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

またお馴染みのカレンとの組み合わせです。
ターコイズ・カレン・ピュアの組み合わせは最強と思っていたんですが
この赤ビーズも結構いい感じに仕上がりました。
今回はペイントしてあるウッドビーズを使いましたが、珊瑚の赤ビーズなど
使ってみたら、もっと高級感でるかもしれませんね~
このビーズの使い方は、ピュア1.2㍉の紐1本通しているので、
穴の小さなビーズでも使えますよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加中☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプブレスレット
