手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
黄色のドリームキャッチャー
ドリーム3




たぶんたぶんブログに載せてなかった昔作った、黄色のドリームキャッチャー。
まだ載せてないシリーズ他にもありますw
調べてみるとドリームキャッチャーは、アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる、
輪を基にした手作りの装飾品で、夢を変える力を持つと信じられているそうです。
なんか好きですそういうの。

まだヘンプ教室はじめるもうちょっとまえ、6年くらいまえに
ネットでヘンプ関連を色々と検索しているとき、すごく素敵なカフェで
ヘンプの手芸教室をしているブログを発見しました。
その光景はとても衝撃的で、こんな素敵なカフェ、空間に人が集まって
好きなことができたら、どんなに楽しいことか、幸せなことかってすごく思いました。

でもそのときは、技術もない、友達も人脈もなにもなかったので
当然できるとも思ってなくて、、

そこから色々頑張ってみよ!って家にこもってこそこそと。
それから1年後くらいに良いタイミングがあって、ばおばぶで教室をはじめてみました。

そのブログ、今はもう見つからなくてわからないけど
頭の中にはそのイメージがしっかり残ってます。

それから6年、たくさんの人と繋がって、昔できなかったことも
今は仲間達と力を合わせてできるようになりました。

ほーんと感謝です、そのブログ。
このブログもそんなブログになれたらいいな。

自分の中だけでもいいから、小さな夢も大きな夢も心に描いて行動すれば、
どんな形であれきっと叶うのかなって、
夢を変える力を持つドリームキャッチャー好きなんです☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
緑のドリームキャッチャー
ドリームキャッチャー




2年前くらいに作ったドリームキャッチャー、
作品を撮りなおしたり色々と整理してます。
そうしていると、ブログに載せ忘れている作品も結構あったりで、、
このドリームキャッチャーも載せていないかも。

ばおばぶで教室をはじめて、どのくらいたったかな?
と調べてみたところ、今年でなんと5年目! 
最近、こうして写真とか作品を整理しながら、気持ちの整理もしているというか、
この先はどうなるのだろう?自分はどうしたいのか、
どこに向かってるのかな~などなど、よく考えてます。
悩んでるマイナスオーラじゃなくて、もちろん頑張るぞ!的なプラスオーラw

ネットでも色々探していて、SNSのcharmとかOCアイランドとか気になってます。
手芸のコミュニティサイトです。とりあえずcharmに登録してみたけど、どうかな? 
http://www.charm-charm.jp/mypage/4947/

色々なことやら、気持ちが駆け巡る今日この頃です。
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
昔の作品②
なんとなーく、ブログ更新、昔作った作品シリーズです。
赤のドリームキャッチャー


昔の作品3




まるの部分は、バックの持ち手、ネパールヘンプをグルグル1時間ぐらい頑張って巻いたもの、
ドリームキャッチャーは1日2個作るのが限界!と作る度によく思いましたw



昔の作品1



これはもう、なんだか忘れてしまいましたが、
水晶入れ?小物入れだったような、そんな感じですw
ヘンプをはじめて、ちょっとしてから作った作品、となると4年まえ以上かな。
とてもなつかしいです。


今週日曜日は、横須賀の三笠公園でイベント、
夜な夜な販売用ブレスを作ってます。
8月はワークショップ月間、なかなか忙しくギリギリ状態ですが
あともうひとふんばりです! 

9月には、金沢文庫芸術祭がひかえてます。10月はわたね市!

芸術祭は、自分にとってすごく大きなイベントです。
もちろん、仲間達と作った、わたね市も、joy for you もとーっても大事なんですけど、
芸術祭は、また違った意味で大事なんです。

今年の芸術祭は、joy for you でお馴染みの、tomokoさん、一花さん、一緒に参加
もちろんmisaさんも、かず君は仕事で都合つかなくて残念、
わたね市スタッフの、リーダーまやちゃん、なみちゃん、もんちゃんも参加、
楽健マッサージのかよちゃんも加わって、ヘンプ教室の仲間達、ヘンプ仲間の
りぶさん、kumimiさん、そしてうちの元気な妹も加わって、大所帯で参加します。


ユザワヤでなんとなくヘンプの紐を買って、はじめてみた5年前、
友達も仲間もいなくて1人作ってたときを思い出してみると、
ほんと、人の繋がりとか、出会いってすごいなー素晴らしいなって思います。

だからこそ、これからも作品もイベントも1つ1つ丁寧に、そしてたくさん楽しんで、
仲間達と進んでいきたいなぁーと思う、そんな夜ですw

とりあえずは、日曜日のいーちゃいちゃフェスティバル、モードで頑張ります!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
昔作ったドリームキャッチャー
昔の作品①ドリームキャッチャー




明日は、神之木地区センターの国際交流フェスティバルでワークショップ、
いつも準備でゴタゴタするので、今日は計画的に準備してますw

あれこれ道具を出したりしてると、ふと見かけた昔作ったドリームキャッチャー。
いつに作ったか忘れちゃったけど、2年まえくらいでしょうか。
試行錯誤して、一生懸命作ったのを覚えてます。

大好きな言葉があります。
「変わらないね!」と感じるのは、その人が変わり続けているから。
成長し続けているから、大切なことが変わっていかない。

そんな言葉と、昔の作品を見て、今の自分はどうかなぁ~と
見つめ直すのもいいもんですw

さて、準備、明日は早起き頑張らないと!w

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ(その他)
500mlペットボトルホルダー
載せるのを忘れていた、500mlペットボトルホルダーです。
お花模様は、ちょっとしたアクセントにレジーデージー・ステッチ。


ペットボトルホルダー2



そしていよいよ、わたね市まで、あと一ヶ月。
フライヤーも完成しました。
今月の土曜日は、SYOkU-YABOで、最終的な打ち合わせ、などなどです。

みんな時間のない中集まって、そこで本音で話しをしたり、
ちょっと大変なこともあったけど、それぞれが出来ること、
決して無理はしないで、頼ったり、頼られたり、
それでいいんだなぁ~と感じたり、色々と勉強になっています。

さて、どんな1日になるのかな。
ぜひ、遊びにきてくださいね~ 都合よかったら!

わたね市ブログ


今週日曜日は、ばおばぶヘンプ教室。
そちらもぜひ、気軽に遊びに来てくださーい☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
