手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アジアン風とんぼ玉ストラップ
前回に続いてまたストラップになりま~す♪
はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に商品として置かせて頂こうと思っています☆
前回の記事をぽーむさんの方が見て下さっていて、ストラップも置いてみたら?
ということで早速作ってみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ
今回は、紐の色もカラフルにしてみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ2
とんぼ玉をメインに、お馴染みの鈴チャームも使い、アジアン風に♪
結び方は、ねじりと輪結びでシンプル編みです☆

お話しは変わり、今週の日曜日はヘンプ教室なんです~
前回のヘンプ教室は、作品を置かせて頂いているBRILHARさんで、ネックレスを
買って頂いたお客さんからの依頼だったんですが、今回の方は「ヘンプ教室」で検索して、
このブログに辿り着いたみたいなんです~
しかも、比較的ご近所の方で尚更びっくり!!
今までなかなか、お互いの都合が合わなかったので、念願のヘンプ教室なんです☆
出来たら編んでる模様などの、ほのぼの風景撮ってこようと思いますのでお楽しみに♪

そのヘンプ教室の後は、東京ビッグサイト『デザインフェスタvol.28』に行ってきます~
「hemp&karen silver RI0413」のrinaさん今回も出展されますよ~ 
ブースは4階C+998『R×R』です♪

*guru guru* のポテさんの、タイヘンプで作った素敵なキノコも大量に、
rinaさんブースへ託されるみたいです~
詳しくはポテさんのブログ見てくださいね♪

その他にもヘンプな毎日のりぶさん、のほほ~ん日記 のumiさんもお越しになるということで、
すごく楽しみです(●´∇`●)ノ ワ~イ

ちなみにお友達でイラストレーターのmayuさんもブース番号:C-429で出展されます☆
ブログはこちら→mayumooja

ばっちりレポートしてきま~す(*´∀`*)~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑ブログランキング参加してます☆


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプストラップ
アジアン風ストラップ
一昨日、更新したばかりですが珍しく早くも更新です~♪
ちょっと宣伝したいことがあります~
最近の記事で何度か登場した、地元のお友達のさちちゃんがブログを開設しました~☆
ブログ上ではReiaちゃんとして、ビーズアクセ、もちろんヘンプ作品もありです♪
まだ、出来たてホヤホヤブログなのでヘンプ作品はありませんが、
今後に期待しましょ~~ってプレッシャーかな(o´ω`o)

Reiaちゃんのブログはこちらです→  lana caf'e

地元でヘンプ仲間が増えるというのは、とても嬉しいことです(*´∀`)ノ゚.+。
頑張ってね~Reiaちゃん☆

アジアン風ストラップ
話しは変わりまして、久しぶりにストラップです♪
自分が大好きなアジアン風に仕上げてみました~♪

アジアン風ストラップ2
ストラップの金具部分に、丸カンを使いチャームを付けてみました~
中でも鈴のチャームがとてもいい感じ~♪

鈴
これがその鈴チャームです☆
Reiaちゃんが、アジアン雑貨のお店マライカで買ってきてくれた物なんです~
このケースごと売っていたみたいで、10個入って¥200です~
このチャームを付けるだけで、グッとアジアンっぽくなるので重宝してます☆
今度は何作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広がってます☆


Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプストラップ
ありがとうございました☆
ヘンプ仲間の皆さん「ヘンプ教室」での、たくさんのコメントありがとうございました☆
参加して頂いた皆さんにも楽しんでもらえて、
ヘンプをやっていて良かったなぁ~と実感してします。
ぜひ、2回目も行いたいと思いますので、またヘンプ教室の
模様をお伝えできたらなぁ~と思います☆

ヘンプお友達のcha*caさんがami*ami会、開催するそうです!!
僕はちょっと遠いので参加出来ませんが、興味のある方、cha*caさんの
ステキなブログ ++ chaca*chaca day ++ 覗いてみてください☆

ちょっと話しは変わりますが、2週間ほど前、
BRILHARさんにヘンプストラップを置かせて頂きました。
色々とゴタゴタしていた為、upするタイミングを逃してしまったので、
ここで紹介したいと思います☆

ヘンプのストラップ
前回とデザインはあまり変化ないのですが・・・
でも、可愛いでしょ~☆

ブリアールさんにて
お店にはこんな感じで~♪
ALL¥400とお手頃価格です~ 
よーく見ると、スタンドの真ん中に「¥400 ALL」と書いた紙が!
実は、値段のタグをどうしたらいいか悩み、うまく作れなかったので、付けてなかったんです・・・
そしたら、このように付けてくださっていました。
多分、オーナーの奥さんの字だと思うのですが・・・
いつも、いつも、ほんとにありがとうございます(涙)


☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加してます☆


Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプストラップ
ヘンプストラップ
このブログを昨日、今日と見て頂いた方はわかると思うんですけど、
「3連ブレスの作り方」を載せたのですが、削除しました(lll-ω-)
かなり疲れていた中での作業だった為、←ほぼやつけ仕事(´`lll)
恥ずかしいほどにヒドイ仕上がりになってしまいました~(ノд`@)アイター
次の休みにでも、新たに作り直して、作り方も載せようと思いますので宜しくお願いします。

ちょっと気を取り直してストラップ作りました~☆

ヘンプストラップ


最近は、ネックレス作りばかりで、結構息詰まっていたんです(*´Д`)=3ハァ・・・
おまけに忙しく、そんな中でデザインなど考えていたもんですから、
失敗したり、納得いかなかったりで・・・
しばらくの間は、充電期間としてネックレス作りから離れてみようと思い、
新鮮な気持ちで久しぶりにストラップを作ってみました☆
そしたら結構楽しいんですよね~♪
BRILHARさんには、ヘンプのネックレスを作って置かせて頂こうと思って
準備をしていたのですが、この際、ストラップに路線を変更してみようと思うんです。
気軽に色々なバリエーションが作れるし、手頃な値段に出来るので、お客さんに
興味を持って頂けると思うんですよね!
夏に向けてネックレス!って思っていたんですけど、無理してアイデア絞るより、
自分が楽しんで作ることが大事かなって。
とりあえず、ストラップたくさん作って、その後はBRILHARさん用のブレスも
たくさん作ろうかな~と思っています。そんな感じです⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの応援お願いしまーす☆


☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプストラップ
ヘンプストラップ
ヘンプストラップ
ヘンプで携帯ストラップ作ってみました~☆
なんかビーズを多く使っていてヘンプがあまり目立ってないやつもありますが・・・(ノд`@)アイター
ストラップはすごく手軽に作れて、デザインも色々試せて楽しいです~♪
ブレスやネックレスを作った時の、余った短い紐が再利用できますし~(o´∀`o)ニコ
今度は、石包みなんかで作ってみようかなぁ(´▽`*)
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプストラップ
back | HOME |
