手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
プレゼント用に
蝋引きネックレス
これは友達のプレゼント用に作りました~☆
「私のイメージで作って!」という難題を与えられ、悩むこと悩むこと(。-`ω-)ンー
結局、良いアイデアがでなく無駄に悩んだ結果、自分の作りたいものを!ということで
最近ハマッているカレンと蝋引きで!
それが功を奏したのか、自己満足ではありますが、良い感じに出来たと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しかし、人へのプレゼントがこんなに難しいこととは思いませんでしたねぇ~


蝋引きネックレス
背中のブラーンってなるところに、ビーズを3つ並べてみました~☆
これがなかなかいい感じです~♪
喜んでくれるといいなぁ~

そういえばブレスレットも作ったんですが、写真撮るの忘れてしまいました~(ノд`@)アイター

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
石包み蝋引きネックレス
石包み蝋引きネックレス   
蝋引き紐を使って、天然石を包んでみました。
この石は以前、なぜか本屋さんのワゴンで見つけた天然石の詰め合わせの中のひとつ。
見た感じはセレナイトかな??
まーよくわかんないですけどー(-ω-ゞ⌒☆
やっぱり蝋引きは味があっていいです~
それでまた、おなじみのカレンを入れちゃいました~♪

父が経営するステンドグラス教室に、作った物を置いてもらえるということで
こんな感じの蝋引きを使った物を中心に準備しているとこです。
ヘンプも使う予定だったんですけど、ステンド教室ということでシックなイメージが
あるので(勝手な解釈ですけど・・・(-ω-; )ヘンプより蝋引きかなぁ~と・・・
この分だと当分はヘンプお休みですね~
ヘンプブログなのに(lll-ω-)ズーン

父が経営しているステンドグラス教室です~  アートグラススタジオ横浜






Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
蝋引き紐ネックレス
カレンシルバーネックレス

以前から、気になっていた蝋引き紐を使ってネックレスを作りましたヾ(*´∀`)ノ
ヘンプとはまるで違う素材で、見た目はレザーコードに近い感じで表面はつやつやしてます。
値段はヘンプとさほど変わらりませんし、紐が細くヘンプ編み感覚で
結べるので、とても面白い素材だと思います。
ぜひ、お試しあれ+.(o´∀`o).+


カレンシルバーネックレス
カレンシルバーすごく存在感あります~(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見ててほのぼのしますねぇ~


カレンシルバーネックレス
アップにするとこんな感じ~☆
ヘンプだと紐の締めつけ具合が難しいときありますけど、蝋引き紐は結構均等な仕上がり
になると思います。この茶色の紐はカレンシルバーとの相性抜群です~


蝋引きブレスレット
ヘンプ編み感覚で、平結び、ねじり結び、並列平結びブレスです。
出来上がりはスマートでカッコイイです(*´∀`)ノ







Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
back | HOME |
